傳谷英里香、髪を13年ぶりのショートにして日テレ4月新土曜ドラマ出演「自分とはギャップのある役」に挑戦

傳谷英里香

元ベイビーレイズJAPANで女優の傳谷英里香さんが、4月スタートの新土曜ドラマの『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)にレギュラー出演することが発表された。傳谷さんは自身の髪を30cmカットし、13年ぶりのショートカットで、警察学校の学生・鷹木真琴役を演じる。

『未満警察 ミッドナイトランナー』は中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が主演。警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディが、毎回新たな事件に巻き込まれ、学校の授業で得た知識を駆使して、リアルタイムで難事件を解決していく、新タイプの警察ドラマである。

傳谷さんは、「出演が決まって、とても嬉しかったです。題材が警察学校ということで気が引き締まる思いでした。小学生以来、13年ぶりのショートカットなので、とても新鮮です」と出演決定の喜びを語った。

そして鷹木真琴役を演じるにあたって、「(私とは)ギャップのある役なので、温度差を楽しんでいただけるのではないかと思います。サスペンスであり、学園ドラマであり、見どころ満載です!」とコメントした。