玉田志織、2019年は「成長元年」(!?) 新しい年 女優としての飛躍に期待

ニュース 女優
玉田志織

2017年「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞に選ばれたのをきっかけにデビューした玉田志織さん。2018年は「センバツ応援イメージキャラクター」を務めたのに続き、“女優宣言”を行い、今年の飛躍がとても楽しみな存在だ。そんな彼女が2019年への意気込みを語った。

--まずは今年初めて所属事務所・オスカープロモーションの新年晴れ着撮影会に参加した感想を教えてください。

「ずっとテレビでこの晴れ着撮影会を見ていたのですごく憧れがあって、まさか参加させていただけるなんて思ってなくて、信じられない気持ちでいっぱいでした」

--先輩とは話せましたか?

「はい!藤田ニコルさんや岡田結実さんと話せました。『写真集見たよ!』って言ってくださいました」

--2018年を振り返っていかがでしたか?

「“自分と戦った1年”だったなと思います。私すごくマイペースな性格なのですが、お仕事と学業を両立するにあたって、『今休んでしまうとお仕事が忙しくなってくると大変になるので、今勉強を頑張らなきゃ』と思ったり、写真集の撮影でも自分と戦っていたなと思います」

--その写真集は好評ですね。

「写真集の撮影ですごく成長できたなと思い……成長できたかどうかはわからないんですけど、変われたなと思います。作品を出して、みなさんからよかったよと言っていただいて、それが自信になって『やってよかったな』と思いました」

--いつもお正月はどう過ごしていますか?

「毎年親戚が集まって、いとこが作ってくれたケーキとか食べながらわいわいと過ごしています。来年(2019年)もそんな感じですごせるかな? でも宮城に帰れなかったら、お母さんと一緒にゆっくり過ごしたいです」

--さて「平成」は今年で最後となりますね。

「平成生まれと言って驚かれていたのですが、これからは驚いてもらえないのかなと思います(笑)」

--もし、新しい元号を自分で決められるとしたら?

「うーん、『成長』かな(笑)」

--成長元年?(笑) ありがとうございました。

玉田さんが出演する金曜ナイトドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』はテレビ朝日系で1月スタート。ファースト写真集『はじめまして 16歳』はワニブックスより発売中。