浜辺美波、お正月が楽しみ「何かを始めようという思いが湧き上がってくるので」 | GirlsNews

浜辺美波、お正月が楽しみ「何かを始めようという思いが湧き上がってくるので」

ニュース 女優
浜辺美波
浜辺美波

女優の浜辺美波さんが31日、都内にて行われたメニコンのコンタクトレンズの新シリーズ「フォーシーズン」の商品発表会にイメージキャラクターとして登壇した。

この日の浜辺さんは花柄の入ったグリーンのワンピースにベビーピンクのハイヒールで登場。完成した CM については「季節が移り変わる、四季の美しさがすごく映像として出ていて、何度も見返したくなるような綺麗な CM だなと思いました」とコメントした。

また、衣装についている花に関連して「浜辺さんが好きなお花は?」と司会者に問われると、「私はひまわりがすごく好きで、花言葉が『ずっとあなただけを見ている』だと思うんですけど、それがすごく素敵だなと思って。ずっと一途に思い続けるっていう真っ直ぐさは、自分自身もそうでありたいし、そう思われたらとても素敵だなと思いました」と思いを語った。

「フォーシーズン」のコンセプトである四季にちなんで、誕生日がある夏について、夏の思い出を問われた浜辺さんは「高校に入って、お友達がサプライズをしてくれて。教室に入ったらハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり、たくさんの風船を飛ばしてくれたりとか、それがすごく印象的で嬉しかったです」と高校生ならではのプライベートな姿を明かした。

また当日がハロウィンだったこともありハロウィンの思い出も。浜辺さんは 4 歳から小学 5 年生まで英会話教室に通っていて、そこでのハロウィンパーティーが好きだったというエピソードを披露した。「帽子をかぶったり仮装をして、お菓子を持ち寄って、いつもと違う雰囲気で英語を勉強するってことが毎年楽しみでした」と幼い頃を振り返った。

また「一番好きな季節のイベント」を問われ「お正月」を挙げた浜辺さん。その理由に「お盆に帰ってこれない親戚もみんな集まれますし、新年迎えるにあたって大掃除や準備をして、新年を迎えた時に心が新たな気持ちになるというか。すごく何かを始めようという思いが湧き上がってくるので好きです」と答えた。お正月にはついつい食べ過ぎてしまうけれど、美味しいご飯も魅力だそう。今年もおせちを家族にリクエストしたいと語っていた。

今回の発表会でも放映された浜辺美波さんが出演する「フォーシーズン」の CMはWEBで公開。浜辺さんが CG の投影されたスクリーンの前でお芝居を披露。一本の木が春から冬へと移り変わる様子に、さまざまな表情を見せるという内容となっている。

■Four Seasons「四季を感じる」篇

■メイキング動画

関連商品

君の膵臓をたべたい Blu-ray 豪華版 / 浜辺美波

/ Blu-ray 東宝(2018-01-17)

定価:¥ 7,236