天音みほと八坂沙織のW主演で送る痛快青春コメディ 舞台『ダンスライン♪』がいよいよ開幕 | GirlsNews

天音みほと八坂沙織のW主演で送る痛快青春コメディ 舞台『ダンスライン♪』がいよいよ開幕

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「ダンスライン TOKYO」キャスト
舞台「ダンスライン TOKYO」キャスト

ガールズ演劇のアリスインプロジェクトが制作する舞台『ダンスライン♪ TOKYO』が、TVアニメ 『アイカツ!』『アイカツスターズ!』 の歌唱担当などで活躍の天音みほと、舞台やミュージカルを中心に活躍中の元SUPER☆GiRLS・八坂沙織のダブル主演で上演される。公演は9日から13日まで品川・六行会ホールにて。・

アリスインプロジェクトでお馴染みの麻草郁氏による脚本を、『スーパーマンガ対戦』などで知られる演出家・夢麻呂氏で送る“痛快青春コメディ”。キャストには他に、橘はるか・針谷早織 ・一村すみれ・寺田真珠・小珠ひかる・佐藤ゆうきなど、フレッシュな女優陣が並ぶ。

夢麻呂(演出)
青春がテーマの痛快青春コメディで、ファンタジーの要素も盛り込みつつ、どの時代にもある変わらない青春を真っ直ぐに描きたい。そこに僕なりのコメディのテイストでキャラクターのキラキラしている感じを出せたらいいと思う。結果的にみんな異物になっていて、かなり色濃いキャラクターが前面に出ています。一見心に闇を抱えて見えるような主役の2人も含めて、コミカルな作品に仕上がっているので、全員が1回は笑わせる場面がある感じです。

初舞台のキャストが多いですが、初めてだからこそ吸収力がある。全てが挑戦だけれど、挑戦することは楽しいので、舞台やものを作ることの楽しさや、お客さんに何かを与えることの楽しさを感じてもらえたら。本人たちはいろいろ不安もあるかもしてませんが、私には全く不安はないです。

札幌の「ダンスライン♪ SAPPORO」とほぼ同時期の公演なので、対抗意識ではないですけど、負けたくはない気持ちはあります。演出や役者が違えば、全く違った作品になるとは思うので、僕なりのテイストとみんなの持っているものがうまく生きればそれでいいとは思うんです。でも、勝ちたいです。(笑)

天音みほ(北野 美環 役)
双子の妹・みかんを演じます。「頑張れば、なんとかなるよ!」が口ぐせの陽だまりのような元気で明るい子なので、観に来てくださった方も元気になってもらえたらと思います。

八坂沙織(北野 凛胡 役)
姉のりんごは人と話すのが苦手な子ですが、私自身も似ているので演じやすいです。思いを伝えるのが苦手だからこそ、話す言葉を大切に演じていけたらと思います。今回のいちばんの見どころは、ラストのラインダンスだと思うので、楽しみに見に来てください。

 

舞台 ダンスライン♪ TOKYO

【日程】5月9日(水)~13日(日)全8公演

【会場】六行会ホール(品川)

【出演】

シングルキャスト
天音みほ / 八坂沙織
橘はるか / 針谷早織 / 一村すみれ / 寺田真珠 / 小珠ひかる / 佐藤ゆうき /
岩淵桃音 / 渡辺菜友 / 須山朱里 / 坂本澪香 / 櫻井花子

ダブルキャスト
光組
舞原鈴/野田怜奈/神田緋那/宮葉ちひろ/鳥井響/本田宇蘭/小島一華/小村優香/岩﨑千明/林田鈴菜/二宮さくら
風組
真野未華/酢谷有紀子/森山小百合/浅見結菜/今泉玲奈/鈴木あかり/池澤汐音/黒木美紗子/みなみりんか/白川叶空/小林マイカ

【ものがたり】
いつも元気な北野みかんはある日祖母北野いちごの幽霊に「心残り」を探すようお願いされる。
その頃みかんの双子の姉北野りんごは、生徒会長若葉香織の横暴による、ダンス部の危機に直面していた。
演劇部の元部長百合園絵里、アメリカに留学していた元ダンス部の長沼亜里沙たちを巻き込んで、目指すはラスベガス?!
果たしていちごの願い通り、みかんはりんごと力を合わせて心残りを見つけることができるのだろうか?
やがて、バラバラだったダンスは、ひとつのラインへと収束していく……

アリスインプロジェクト http://aliceintheater.info/

    関連商品