8月28日、今月AKB48を卒業した川栄李奈さんが主演する舞台『AZUMI 幕末編』の制作発表が都内のスタジオで行なわれ、舞台稽古が報道陣に公開された。
本作は、小山ゆう氏の漫画が原作で、上戸彩さんの映画や黒木メイサさんが舞台で演じた『あずみ』の続編として、時代を江戸時代初期から幕末へと移した物語となっている。
幼き頃より武術の鍛錬を受けた凄腕の刺客・あずみを演じる川栄李奈さんは「AKBを卒業して初めての舞台のお仕事なので、ホントに気持ちが入っています。みなさんといっしょにいい作品ができたら。」と意気込んだ。
堂々とした殺陣を披露して報道陣の度肝を抜いた川栄李奈さんだが、最後シーンで台詞を忘れ、共演者たちに責められて赤くなる場面もあった。
稽古はちょうど中間ぐらいに差し掛かっているといい、演出の岡村俊一さんは、「容量がいっぱいある空っぽなコンピューターみたいで、とてつもないスピードでスイスイと入っていきます。未知数ですけど、覚えがいいと同時に感受性が良いですね。使っていないだけで、とんでもない緻密なコンピューターです。」と絶賛した。
川栄李奈さんは、「覚えるのは早くなかったんですけど、叩き込まれるので、全然解ってないけど、解っているふうにごまかしてました。」と明かして、報道陣を笑わせた。
AKB時代はおバカキャラと言われてきたことについて「徐々に隠していきたい。」という川栄李奈さんだが、台本には全てフリガナを振ってあるといい、岡村俊一さんから「鎌倉時代と江戸時代はどっちが先か解ってる?」と尋ねられると「うーん。どっちですか?」と答えて周囲を沸かせた。
このほか、制作発表には浅香航大、渡部秀、早乙女友貴、町田慎吾、佐藤祐基、岡本あずさ、細貝圭も出席した。舞台『AZUMI 幕末編』は、9月11日より24日まで、新国立劇場中劇場にて上演される。
前の記事へ 次の記事へ衆院選の顔・川栄李奈が期日前投票のデモンストレーションに参加 自身の投票では「仕事とは違う緊張感でドキ...
2017年10月13日「カワエイなぁ!」 神アイドル・川栄李奈の二の腕にi☆Ris・山北早紀が熱視線
2016年03月13日
関連ニュース
アンジュルム・中西香菜が卒業公演「みんなのことを見守っています! ほな!」
2019年12月11日SKE48、 ニューシングルのビジュアルと収録内容が解禁 『ソーユートコあるよね?』は12月13日にOA解禁
2019年12月10日徳江かな、「バニーちゃんの衣装」がお気に入り 大好きなお兄ちゃんを甘えながら誘惑(!?)する新作
2019年12月10日浅川梨奈、1月スタートのドラマ『SEDAI WARS』のヒロインに VR空間内でのバトルロイヤルに参戦する女子高生役
2019年12月10日元「夢アド」京佳、来年の目標は「社長になりたい」 4年ぶりの新作DVDをリリース
2019年12月10日浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」が涙の千秋楽 次回イベント開催も発表
2019年12月09日桃色革命セカンドステージのメンバー発表 プロデューサーに小桃音まいが就任
2019年12月09日わーすたがツアーファイナル 廣川奈々聖「わーすたはもっと大きな会場でのライブが似合う」
2019年12月09日奈月セナ、“S”っぽいイメージから一転 “M” っぽくか弱い部分も見せる新作「恥ずかしいですね」
2019年12月08日“リュウソウピンク”尾碕真花、こだわりが詰まったファースト写真集「夢が叶って凄く嬉しい」
2019年12月08日