1月24日、モーニング娘。OGの新垣里沙さんが主演を務める映画「ブラック・フィルム」が公開初日を迎え、東京・ユーロスペースにて初日舞台挨拶が行われた。
ステージには女優を夢見る中沢沙織役の新垣里沙、新進気鋭と称される監督・田澤啓一役の赤塚真人、映画プロデューサー・宮崎亮介役の天宮良と荻島達也監督が登壇し、劇場公開を迎えた心境や撮影秘話について語った。
この作品は、「きみにしか聞こえない」「KIDS」で若者に絶大な人気を誇る映像の魔術師、荻島監督が、人間の妬みが渦巻く怪奇なストーリーを新しいホラー作品に昇華させた意欲作。嫉妬心に身を焦がすヒロインを演じる新垣里沙のほか、「テニスの王子様」「ロミオ&ジュリエット」で人気沸騰中の古川雄大、潔い演技で話題の中村有沙らのフレッシュな演技と、赤塚真人、渡辺裕之、三浦浩一、天宮良らベテラン勢の名演が、観ている者を恐怖の世界に引きずり込んでいく。
登壇した新垣里沙さんは、「やっと出来上がりまして、初日を迎えました! 皆さんお忙しい中、足を運んでくださってありがとうございます。楽しんで帰ってください」と挨拶し、作品について「上映前なので詳細はあまり言えないのですが、素直で明るい女の子がいろいろあって復讐するという役なので、その変わりように気を付けながら演じました。ホラー作品は脅かされる役が多く、脅かす側は初めてだったので難しかったですね」と撮影を振り返った。
一方、天宮良さんが「撮影スケジュールがすごくタイトで、NGを出してはいけない状況だったんです」と苦労話を披露すると、赤塚真人さんも「俺はあんなスケジュール初めて見たよ! 役者って結構大変なんだよ」と同調し、会場の笑いを誘っていた。
さらに、新垣里沙さんは「ジャンルはホラーなのですが、人間の恨みからくる怖がらせ方なので、精神的に追い詰めていく感じになっています。また、怖い中にも家族愛が描かれていて、怖いんだけどちょっとホロッできるドラマもあったりします」と見どころを告白。
そんな中、沙織の母親・幸子を演じた秋川百合さんが客席からサプライズで登場し、新垣里沙さんに花束を手渡す一幕も。
新垣里沙さんは「お母さ~ん!」と満面の笑みを浮かべ、ステージに上った秋川百合さんと熱い抱擁を交わした。
久しぶりの母娘再会を果たした秋川百合さんは「本当の娘だと思っていて、自分の撮影が終わった後も沙織ちゃんの撮影を見ていました。そうしたら、怖~い沙織ちゃんを見ました・・・(泣)」と裏話を披露して会場を沸かしていた。
最後に新垣里沙さんは「私たちが一生懸命思いを込めて撮った映画なので、ぜひ楽しんで最後まで見ていただけたらなと思います」とアピールしてイベントを締めくくった。
映画「ブラック・フィルム」は公開中! 東京・ユーロスペースほか全国で順次公開!
レポート提供:(C)YES
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
GirlsNews~ハロプロ #4
ガールズエンタメ情報をどこよりも詳しく紹介するニュース番組「GirlsNews」シリーズにハロプロニュース専門枠が仲間入り!
MAGICAL SPEC・AYA、鹿児島発特撮ヒーロー番組『エクス』にてヒロイン役に クラファンも実施中
2025年07月25日白濱美兎、『ヤングアニマル』巻頭グラビアに登場 巻末には新人・沢美沙樹
2025年07月25日由良朱合、野球BC リーグ公式戦で始球式&国歌斉唱に登場「『声』と『投球』で気持ちを届けられるのが嬉しい」
2025年07月25日生駒里奈、原作の漫画『図書委員界』が朗読劇に 若月佑美・斉藤朱夏らと共演
2025年07月25日奥ゆい、等身大のカワイイ素顔をたっぷりと 「ヤングアニマルWeb」初登場
2025年07月25日都丸紗也華がビーチバレー プレイヤーに扮し見事なスタイルを披露
2025年07月24日えなこ、SKE48 菅原茉椰、AKB48 佐藤綺星が『BUBKA』9月号の表紙を飾る
2025年07月24日SKE48菅原茉椰 2nd写真集に秋元康がコメント「Opportunityを感じた」
2025年07月24日貝賀琴莉、「ヤングチャンピオン」グラビアのアザーカット公開「4月のプールはさすがに寒かった(笑)」
2025年07月23日Lucky²、東京ファンミーティング開催 新曲『Unicorn Dance』披露で最高潮に
2025年07月23日