上坂すみれ、水着姿の大反響に恐縮「意外と普通でホントにすみません」 | GirlsNews

上坂すみれ、水着姿の大反響に恐縮「意外と普通でホントにすみません」

アーティスト ニュース 写真集 声優
上坂すみれ
上坂すみれ

声優アーティスト・上坂すみれさんの初のスタイルブック『Sumipedia』の発売イベントが22日、秋葉原・書泉ブックタワーにて開催された。

同書は、昨年12月22日に25歳を迎えた上坂さんの、水着姿初解禁、すっぴん初披露、私服コレクション、お部屋初公開…、など、今まで見せたことのない「初公開」だらけのメモリアルブックだ。発売直後より品切れ続出、即重版となり、発売3週間を経たないうちに3刷となった話題の本となっている。

上坂さんは、本書を手にしたときの感想を聞かれると、「スタイルブックというと、モデルさんやタレントさんが出されているものなので、声優の自分が出すとは思ってませんでした。仕上がって中身を見たら、想像以上にスタイルブックっぽくてびっくりしました。おしゃれに作っていただけたと思います」とコメントした。

さらに「私のことを知っているという方も、この本で初めて知る内容が多いと思うので、同士(ファン)の皆様に楽しんでもらえたら。女の子にとっては、あんまりおしゃれの役に立つ情報は載ってないと思いますけど、自分の趣味の暮らしを満喫したいという女子にはオススメだと思います」とアピールした。

上坂さんが本書の中でいちばんお気に入りのトピックは、ずっと憧れていた漫画家のゆでたまご先生と対談が出来たことだという。「先生のオフィスに呼んでいただいて、キン肉マンのフィギュアや、たくさんのグッズに囲まれてお話をさせていただきました。先生が私の目を見てにこやかに質問に答えてくださって、すごく幸せな気分でした」と振り返った。それに加えて、「先生からコミックにサインをいただいたときに書き損じがあって、後日送ってもらうことになったんです。あとで届いた色紙に、すごくキレイなウォーズマン(キン肉マンに登場するキャラクター)が描いてあって、とても感動しました」と上坂さんにとって忘れられない経験になったようだ。

同書は、上坂さんが初めて水着姿を披露したということで男性ファンから高い関心を集めている。「思ったよりみんなが期待しすぎていたみたいですが、意外と普通でホントすみません。水着というよりアザラシみたいな感じなので、あまり水着目当てで買うのは勧めません」と上坂さんは肩をすくめた。“セクシーな水着でリベンジしてみては?”と聞くと、「もういいんじゃないかと思います。もし、買ったら自分で着て楽しみます」と笑っていた。

    関連商品