東京パフォーマンスドール、東名阪ツアー開幕 新曲3曲初披露に橘二葉の生誕セレモニーも | GirlsNews

東京パフォーマンスドール、東名阪ツアー開幕 新曲3曲初披露に橘二葉の生誕セレモニーも

アイドルユニット/グループ

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)の東名阪ツアー『ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”~いざ、全員攻撃の時。一緒に戦う覚悟は良いか!~』の東京公演が26日、恵比寿リキッドルームで行われた。この日は新曲3曲を初披露。またライブの最後には3月5日に18歳になる最年少メンバー・橘二葉さんのバースデーセレモニーも行われた。

3月26日(日)に念願の中野サンプラザワンマンライブが決定しているTPD。その前哨戦とも言うべき東京でのワンマンライブは、いつものように本編はMCを挟まずノンストップでパフォーマンス。1stアルバム『WE ARE TPD』収録曲を中心に、全員参加のグループ曲のほか、ユニット単位の楽曲も披露した。

そんな中、3曲の新曲を初披露。高嶋菜七さんと浜崎香帆さんによるデュエット曲『Linger』、新生TPDとしては初のタオルを振り回してパフォーマンスする楽曲『Are you with me??』。そして、もう一曲はアルバム収録の新曲『ナガレボシ』。神宮沙紀さんは「今までアルバムでしか聴けなかった曲。初めて披露して、最初に円陣を組んだり一体感を出せました」 と語ると、浜崎さんは「この新曲3曲、東名阪ツアーでさらにさらにいいものにしていって、中野サンプラザに持っていきたいと思います!」とアピールした。

そしてステージの最後に上西星来さんは「今日一緒に過ごした時間は絶対に絶対に忘れないでください!」と語りかけると大きな歓声を浴びた。

アンコールの曲がすべて終わると、ステージでは橘二葉さんのバースデーセレモニーに。メンバーから「HAPPY BIRTHDAY」の歌と橘さんが大好きだというチョコレートケーキで祝福された。18歳の抱負として、「高校を卒業するので、大人の女性になりたいなと思います。冷静に行動して、いろんな物事に挑んでいきたいと思います」と意気込みを語る橘さんだった。

なお東京パフォーマンスドールの東名阪ツアー、残り3月12日(日)に名古屋ダイヤモンドホール、3月17日(金)に大阪BIG CATで開催される。そして3月26日(日)には中野サンプラザ公演が開催。

東京パフォーマンスドールの動画を観る

関連商品