吉川友 ドラマ「乾杯戦士 アフターV」にピンク役として出演決定!

女優 映画・ドラマ 注目ニュース 特集記事
吉川友
吉川友
  • 吉川友
  • 吉川友
  • 吉川友
  • 吉川友

歌手の吉川友さんが、4月より放送開始されるドラマ「乾杯戦士 アフターV」でピンク役として出演する。

このドラマは日夜、悪の組織と戦っている「黄金戦士トレジャーファイブ」が、ストレス過多な現在社会を生き抜くため、戦いのあとのヒーローたちの打ち上げ姿を描いた異色作。

GirlsNewsではピンク役を熱演する吉川友さんに直撃した。

□「乾杯戦士 アフターV」とはどんな作品ですか?

吉川友:ヒーローはヒーローなんですけど、みんなが思ってるヒーローとはかけ離れていて、普通のヒーローは悪と闘ってという感じのヒーローで、私たちのヒーローは、ヒーローぽい戦いとかはするのですが、戦い終わった後の物語を描いて、飲み食いして、愚痴とか言い合って、他愛の無い話をするという、すごく面白いドラマになってます。性格的にはきっかにすごいぴったりだな、ちょっと雑というか男まさりなピンクで、今までみんなが知ってるヒロインのピンクとはひと味違った吉川友のピンクができたんじゃないかなと思います。

□「乾杯戦士 アフターV」の台本を最初に見た時の感想を教えてください

吉川友:初めて台本を見た時に、一番驚いたのが台詞の量でどのページを捲っても台詞が入ってるので、今回それがびっくりしました。
□特に印象に残った撮影中のできごとを教えてください

吉川友:物語が進むに連れて、新たに女の子が来るわけなんですよ、その女の子に吉川友が劇中もいらいらする設定なんですけど、本当の現場でもみんなわくわくしちゃって男性陣はウキウキしちゃってたので、それを見て、実際に吉川友自身もちょっといらいらしちゃったという部分が印象に残っています。

□撮影中にハプニングはありましたか?

吉川友:居酒屋の個室をカーテンで仕切っていて、きっか壁だと思ってもたれかかったら、後ろの席に転がるハプニングがありました。何人かスタッフさんも共演者もそういうトラップにハマってました。

□ここは特に見て欲しいというシーンを教えてください

吉川友:普段、吉川友のことを知ってくれてるファンの方は知ってくれてると思うんですけど、怒ったり・怒鳴ったり・イライラしたりという顔を見たことは無いと思うんですよ。知らなくて初めて見た人は、吉川友ってこういう子なんだっていうのを、ドラマを見て吉川友の性格を知ってもらいたいですね。

□ピンクを演じていて、自分と似てるなと思ったことを教えてください

吉川友:ヤキモチを焼いちゃうところとか、嫉妬しちゃう部分が似てると思います。アップアップガールズ(仮)とか、ほかのアイドルの話をスタッフから聞くとすごい嫉妬しちゃうので、そういう場面では似てるなと思います。

□この作品に出演して良かったと思うことはありますか?

吉川友:すごい大変な長い時間の撮影で、ヘコタレずちゃんと仕事ができたということが大きなタネになったというか、演技もすごい台詞量も多い中、頑張れたのでいろんなものを与えてくれた現場でした。苦労を乗り越えられて1つ大きな何かを掴めましたね。

□普段はどんなお酒を飲むんですか?

吉川友:きっかは焼酎やビールは飲めなくて、どちらかと言うと甘いのを飲みます。

□良く飲みに行く人はいますか?

吉川友:同い年の古川小夏とかとたまにごはん行きがてらにちょっとだけ飲みます。

□最後にファンの方へのメッセージをお願いします

吉川友:4月から始まる、こんな長時間(テレビに)出てる吉川友を見れるのは初めてだと思うので、是非いろんな普段の吉川友だなって感じさせる部分とそうじゃない部分がたくさん映ってるので、是非そこを注目して見ていただきたいです。

ドラマ「乾杯戦士 アフターV」は4月よりテレビ埼玉ほか全国8局にてOA

□ドラマ「乾杯戦士 アフターV」

OA局:テレビ埼玉・群馬テレビ・とちぎテレビ・チバテレビ・テレビ神奈川・三重テレビ・KBS京都・サンテレビ

監督:細川徹

出演:
村井良大、加藤和樹、吉川友
バッファロー吾郎A、飛永翼(ラバーガール)
シソンヌじろう、中谷竜、
斉木しげる

ナレーション:楠大典

製作:『乾杯戦士 アフターV』製作委員会

ドラマ「乾杯戦士 アフターV」公式サイト
http://afterv.tv/

関連動画を観る

関連リンク

ドラマ「乾杯戦士 アフターV」公式サイト
吉川友 official web site