SKE48 新チームS公演はK6th「RESET」公演に決定!リーダー中西「現時点で100点です!」

SKE48 新チームS K6th「RESET」公演 (C)AKS

4月13日の日本ガイシホールコンサートでのチーム組閣発表から約3か月、SKE48の新チーム体制による公演が7月23日にスタートした。

新公演は、メンバー・スタッフの協議で各チーム3つの公演を候補とし、その中からファン投票で決定。新公演のスタートはチームS。A4th「ただいま恋愛中」、K4th「最終ベルが鳴る」、K6th「RESET」から選ばれたのは「RESET」公演だった。

SKE48キャプテン兼チームSリーダーの中西優香さんは「今日は、このメンバーでの初めての公演となりますが、肌がピリピリするくらい、みんなの気合いが伝わって来てステキな化学反応が起こせる良いチームになるな!と思いました。これからこのメンバーで頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

また、20日に行われた福岡ヤフオク!ドームでのAKBのドームツアーコンサートの際に、左手にけがをした松井珠理奈さんは指にまかれた包帯に「チームS 2013.7.23」と書いてこの新公演に臨んでいた。

研究生から昇格した新土居沙也加さんは「、この新チームSで、いただいたポジションを恥ずかしくないようにしっかりやっていきたいと思います」と涙ぐんでの挨拶となった。

公演4曲目の「ウッホウッホホ」でのゴリラ役はAKB48チームKでは秋元才加さんが担当していたが、チームSでは佐藤聖羅さんが担当。これについて「このメンバーじゃなかったら、多少の恥じらいはあったと思うんです。メンバーに恵まれたから本能が出てしまったというか、それぐらいいいメンバーに恵まれて本当によかったなと思います」とメンバーの仲の良さも語った。

都築里佳さんはGoogle+の投稿で「毒蜘蛛」「オケラ」「ホワイトデーには…」の3曲で着ていた衣装は、実はAKB48チームKが公演で実際に使っていたものを借りた、大島優子さんのを着用したと裏話も披露した。

ラストの曲「引っ越しました」では、チームを移籍したメンバーもいることで感情が歌詞とリンクしたことや初日をやり遂げた達成感からか、複数のメンバーが涙を流しながら歌う場面も見られた。

公演後に中西優香さんは「(公演初日の点数は)現時点で100点です。もっといけると思いますが、みんな今できる100%を出していたと思います。新しいチームSは、まだ可能性がいっぱいあるチームだと思います。ぐんぐん成長していけると思いますし、各メンバーから学べるところがあってお互い刺激し合って成長できる仲間だと思います。」とコメント。

<SKE48 チームS「RESET」公演セットリスト>
前座 「檸檬の年頃」(研究生:大脇有紗、犬塚あさな、折戸愛彩、熊崎晴香)
0.Overture
1.RESET
2.洗濯ものたち
3.彼女になれますか?
4.ウッホウッホホ
5.制服レジスタンス(都築里佳、木﨑ゆりあ、斉藤真木子)
6.奇跡は間に合わない(磯原杏華、松井珠理奈、阿比留李帆)
7.逆転王子様(後藤理紗子、向田茉夏、新土居沙也加)
8.明日のためにキスを(出口陽、江籠裕奈、大矢真那、佐藤聖羅)
9.心の端のソファー(中西優香、石田安奈、矢方美紀)
MC:中西、石田、矢方
10.毒蜘蛛
11.オケラ
12.ホワイトデーには…
MC前半:中西、阿比留、木崎、新土居、矢方、大矢、江籠、出口
MC後半:佐藤、都築、石田、松井、後藤、磯原、向田、斉藤
13.ジグソーパズル48

~以下、アンコール~
14.星空のミステイク
15.夢の鐘
16.美しい稲妻
17.JURI-JURI BABY
18.引っ越しました

※ユニット曲担当メンバーは( )内、その他は全体曲。

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE