Dream5 初のワンマンライブが無事終了! これからも全力で進み続けることをファンの前で決意

Dream5 (C) avex

 Dream5「根こそぎいただきLIVE『第1話~4年目だけど初ワンマン!?COME ON!~』が、4月4日(木),5日(金)Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われた。サブタイトル通り結成4年目を迎えるDream5(略してドリゴ)、初のワンマンLIVE。追加公演も先行予約開始1時間で会場キャパシティをはるかに上回るほど申込があり、プレミアとなった公演は2日間で700人を動員した。

 OPはメンバーが一人一人がスポットライト浴びポーズを決めて登場。1曲目の「EZ DO DANCE」から、Vo.重本ことりが「皆さん!ようこそ!最後まで盛り上がっていきましょう!COME ON!」とあおり、アキレス『瞬足』のタイアップ曲である「COME ON!」「READY GO!!」とハイスピードな楽曲で勢いを加速。

 ワンマンLIVEならではの楽曲ときらびやかな照明の下、念願のスポットライトを浴びて踊るメンバーの笑顔がとても輝いていてファンも満面の笑みで応援していた。

 グッズで販売しているメンバーの「色分けルミカLIGHT」の光が会場を埋めつくす中、重本が「初めてLIVEに来た方!?いらっしゃいますかー!」とイトーヨーカドー等でのイベントLIVEのようにファンと会話を交わした。メンバー想い想いのコメントを、会場に集まった彼女らを支えてくれたファンに言葉を投げかけた。

 「たまごっち」のテーマソングメドレーに続き、ドリゴのイベントでは恒例の大原優乃扮するゴージャスミツコ(自称探偵)による紹介から、日々美思がソロで「ねーえ?」(松浦亜弥)の歌唱を務めた。

 大原優乃、玉川桃奈、高野洸のダンサーメンバーでの6分間のダンスパフォーマンス、そして重本のソロコーナーでは「Promise」(広瀬香美)を熱唱し、抜群の歌唱力を発揮。メンバーも思わず彼女のビブラートに「かっこよかったよ~!」とうっとりしていた。以前重本は広瀬香美さんの番組で共演していて「Promise」のサビをご本人自ら伝授していただいた。

 そして、5/15に10枚目のシングルとなるイトーヨーカドー「Dancin good day」「DIRTY WOLF」のTVCMソング「Hop!Step!ダンス↑↑」から、デビュー曲「I don’t obay ~僕らのプライド~」へ。ことりの「みんなでシェキメキ!しよう!」というかけ声で本編最後の曲「シェキメキ!」で会場のテンションは最高潮に達していた。

 「ドリゴ!」コールが鳴り響く会場に、メンバーが白いシャツを着替え再びステージへ。アキレス「瞬足」を履いたメンバーが軽快なダンスを披露。まだまだ元気で踊り足りなさそうなメンバーは、TRFカバー曲「CRAZY GONNA CRAZY」で再び踊り始める。事務所の先輩であるAAAの2012ライブツアーではオープニングアクトとして全国を回りステージという場を経験させてもらった。

 メンバーがファンへの感謝の気持ちを込めて歌い上げた「ありがとう~君に届けたいMelody~」はこれからも全力で進み続ける決意と、今日のこのワンマンLIVEで出会えたファンに「ありがとう」を伝えていた。

 夏の始まりにまた会えることを願い、アンコール最後の曲「僕らのナツ!!」で初めてのワンマンLIVEを終えた。

情報提供:(C) avex

関連動画を観る

関連リンク

Dream5オフィシャルウェブサイト