【TIF2026】TOKYO IDOL FESTIVAL開幕! 新チェアマン・井上和(乃木坂46)が開会宣言 恒例のラジオ体操でスタート
世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026 supported by にしたんクリニック」(TIF2026)が7月31日、お台場・青海周辺エリアで開幕した。同会場にて8月2日まで開催される。
9時45分よりSMILE GARDENで行われたグランドオープニングには、今年からTIFチェアマンを務める乃木坂46の井上和と、TIF2026 PR大使を務める可憐なアイボリー 福田ひなた、feelNEO、あゆり、愛乙女★DOLL 如月優衣らが登場した。
まず井上さんが「TOKYO IDOL FESTIVAL 2026、3日間務めさせていただきます、乃木坂46の井上和です」と挨拶。今年からチェアマンに就任したことに触れ、「こんなに熱い夏を過ごせることをとても嬉しく思っている一方、実はとても緊張している。みなさんからパワーをいただきながら頑張りたい」と語った。
続いてPR大使3人が自己紹介。井上さんは「今日から3日間、頑張っていきましょう」と呼びかけた。
オープニングで場内に流れたナレーションは福田さんが担当したことも明らかに。福田さんは「初めて会場で流れるのを聞いて、裏で喜んでいた。このあとグランドステージが始まる前にも流れるので、注目して聴いてもらえたら嬉しい」と話し、井上さんは「とても素敵な声で、私も元気をたくさんもらった」とねぎらった。
PR大使としての意気込みを問われた福田さんは「この3人でTIFをしっかり盛り上げていく。可憐なアイボリーはTIFでデビューしたグループなので、PR大使としても盛り上げていきたい」と力を込めた。
その後は恒例の『ラジオ体操の歌』の演出とともに『ラジオ体操第一』へ。PR大使3組を含むアイドルたちと観客が一体となって体を動かした。
最後に井上が観客とのコールアンドレスポンスで開会を宣言。「アイドルによる、アイドルのための最高の3日間。TOKYO IDOL FESTIVAL 2026、せーの!」の掛け声に合わせ、会場が「スタート!」と応え、3日間にわたるフェスティバルの開幕を告げた。
前の記事へ 次の記事へ澤村光彩、2周年記念ライブでファンへ感謝「2周年を迎えられたことがほんとに嬉しいです」
2026年11月01日【TIFF2026】浜辺美波、『ゴジラ-0.0』公式上映に神木隆之介と登壇
2026年11月01日現役女子大生アイドル・山下みり「競泳水着が一番好き」 自己採点は「期待を込めて50点」
2026年11月01日豊田ルナ、無邪気な表情から大人のオンナを感じさせる姿まで 最新デジタル写真集
2026年11月01日鈴木愛理、自身初となる365日日めくりカレンダーの発売が決定
2026年11月01日林ゆめが平成ギャルに!? 最新デジタル写真集
2026年10月31日「美少女図鑑」から坪田唯愛、スポーツライブ+の新CMに出演決定「目標にしている憧れの人は、有村架純さん」
2026年10月31日森七菜、2022年リリースの楽曲『Lovlog』のMVを公開
2026年10月30日原菜乃華、「後輩かんぽさん」として元気にラジオ体操 磯村勇斗と共演のかんぽ生命新CMが11月1日より全国放送
2026年10月30日第30回ニコラモデルオーディション 長沼虹波、上野みくも、篠島彩羽が新専属モデルに
2026年10月30日
