桃色革命、無料単独公演で飛躍誓う「10周年の夏を輝かせるために、力を合わせて頑張っていきます!」
アイドルグループ「桃色革命」が11日、表参道GROUNDで無料単独公演を開催した。当日は10回目となる記念公演でファンと一体となり大きな盛り上がりを見せた。グループは結成10周年を控え、さらなる飛躍を誓った。
桃色革命は、ソロアイドルとして活躍した小桃音まいがユニット活動への挑戦として結成したグループ。2021年にはグループ名を「momograci」へと改名するなど、時代の変化と共に進化を遂げ、2026年8月に迎える結成10周年を前に再び「桃色革命」の名を冠し、新たなスタートを切っている。
当日の公演では、記念すべき10回目の無料単独公演にふさわしく、メンバー全員がピンク色のレア衣装を着用。過去の衣装に関するエピソードや、6人体制で初披露となる楽曲への思いが語られた。
志柿じゅみさんは、無料単独公演が「私たちを好きな人が集まってくれるライブだから、アットホームで楽しい」と特別な感情を述べた。そして、「皆さんが応援してくださるからこそ、こうして続けられている。これからも、50回、100回と繰り返してやっていきたい」とファンへの感謝を改めて強調した。
最後に志柿さんは「10周年の夏を輝かせるために、私たち桃色革命メンバーも一緒に力を合わせてこれからも頑張っていきます!」と決意を述べ、メンバーとファンが一体となった熱い公演を締めくくった。
<メンバーコメント>
■志柿じゅみ
「コーラルピンク担当の志柿じゅみです。アピールポイントは、頻繁に台湾に行けるほどの体力があるタフなところです。好きなことのためならどれだけでも働けます。
桃色革命に加入して7年目になるのですが、その中でグループの形も何度も変わりました。一度『momograci』に名前が変わった後、私が加入した時の『桃色革命』にまた名前を戻せたので、続けてこられたことが一番大事だと思います。
これからはひたむきに頑張っていこうと思います。まずは、10周年になる8月20日を機にワンマンライブをするのが、グループの目標です。個人的には、今年初めてグラビアに挑戦させていただいたので、体も張っていきたいです。4月26日には初めての写真展も行うので、いつか写真集を出せるように頑張ります」
■瀬戸咲稀
「ベリーレッド担当の瀬戸咲稀です。自分のアピールポイントは歌が得意なことです。歌声を皆さんに届けていきたいです。
去年は『momograci』のサポートメンバーとして活動していた期間もあり、またこうして『桃色革命』という名前になって、志柿さん含めメンバーと一緒に活動できることがとても嬉しいです。
桃色革命に入ってよかったところは、メンバーそれぞれキャラが独立しているので、面白くて可愛いグループでもあることです。桃色革命をたくさんの方に知ってもらって、もっともっと上に行きたいです」
■陽向楽くるみ
「フレッシュオレンジ担当、“くるち”こと陽向楽くるみです。私のチャームポイントは、めちゃくちゃ元気なところです。偏見がなく誰とでも仲良くなれる接しやすさがあり、私がすぐ笑うので楽しい会話ができるのが良いところだと思います。
私は以前のアイドル活動が1年弱とほぼ未経験で、ダンスもやったことがなかったので不安でした。しかし、加入してみると、メンバー同士でしっかりコンタクトを取り合って、細かいところまで教えてくれたおかげで、ダンスなどの技術的な部分は何とかできるようになってきたと思います。
桃色革命は結成10周年を迎えるグループで、ファンの方にすごい愛されているんだなと入ってから強く感じました。ライブをしていてもお客さんの顔や声、SNSの投稿からもその愛が伝わってきます。これからもみんなが愛してくれている桃色革命を守りつつ、もっとさらにパワーアップさせて、もっと良いところを広めていきたいです。世界へはばたくぞー!」
■姫輝あゆ
「ロイヤルブルー担当の姫輝あゆです。新曲『We are 桃色革命』の私の自己紹介では『おっとりふわふわ女子』とあるのですが、アピールポイントはダンスが一番得意なことです。7歳からダンスを始めて、今年で15年目になります。おっとりしていると言われますが、ダンスはめちゃくちゃキレキレなので、そのギャップに注目してほしいです。
以前もアイドルをやっていたのですが、2年間のブランクがあり、その間、いろんなオーディションを受けて、悔しい思いもしました。そんな中で桃色革命に入ることができ、自分らしく居心地が良いグループに入れてすごく嬉しいです。曲もかっこいい系、可愛い系、届ける系の曲など、いろんな曲があるので、初めての方でも一緒に乗れる曲が多いと思います。そこも大好きなポイントです。
もっともっと多くの人に知っていただきたいので、大きなステージに立てるように頑張ります」
■ひめかのん
「ひめかのんです。桃色革命の水色担当期間限定メンバーです。ひめちゃんのチャームポイントは、赤ちゃんのような可愛い声なのですが、Hカップのグラビアお姉さんでもあり、その両方を見てほしいです。
桃色革命に入って、楽曲がとても素敵だと感じています。10年の歴史の中で当時の流行や曲調が詰め込まれた楽曲が多いので、アイドルが好きではない方でも盛り上がれる音楽がたくさんあると思います。初見の方でも盛り上がれる楽曲がたくさんあるので、たくさんの方に聞いてほしいです。
桃色革命は10年の歴史があるのですが、アイドルファン以外の層にはまだ知られていないことが多いです。ひめちゃんはYouTuberをやっていたので、その経験を活かして、全世界の方々に知ってもらいたいです。自分の得意なことを活かして、グローバルに桃を広めたいです!
4月25日にグループでは初めての生誕祭を行いますので、ぜひ来ていただけたら嬉しいです」
■山口満里奈
「山口満里奈です。ぜひ『まりちゃん』と呼んでください。私のチャームポイントは八重歯と笑顔です。こう見えてスポーツ経験が豊富で、ビールの売り子もしています。ぜひ二面性を見てほしいです。
桃色革命には最近入ったばかりですが、メンバーの皆さんが優しくて温かいグループだと感じています。楽曲も明るい曲が多くて可愛く、メンバーも明るいので、とても良い環境だと思います。これからもずっとここにいたいと思えるグループです。
これからの抱負は、ライブがたくさんあるので、一つ一つのライブを無駄にせず、自分の改善点を直し、どんどん良いライブにしていきたいです。さらに良い桃色革命になって、メンバーやファンの方々と一緒に、もっと上を目指していきたいです」
桃色革命 公式X:https://x.com/momoirokakumei
前の記事へ 次の記事へ篠崎愛、成熟した色気を宿すボディライン 「ヤングチャンピオン烈」表紙登場
2026年04月21日桃色革命、無料単独公演で飛躍誓う「10周年の夏を輝かせるために、力を合わせて頑張っていきます!」
2026年04月21日天野ちよ、迫力いっぱいのバストで迫る SPA!でグラビア
2026年04月21日【桃月なしこインタビュー】発売目前、2nd写真集への思いを明かす 「ヤンマガ」表紙&先行カット掲載
2026年04月21日山田あい、I カップ・ゴージャスボディをギャルコーデでつつむ SPA!表紙登場
2026年04月21日稲村亜美、新レグザの画質に興奮「野球観戦にはたまらない!」
2026年04月21日表紙に超とき宣 小泉遥香 & 吉川ひより、バックカバーはSKE48 倉島杏実 & 野村実代 『IDOL FILE Vol.40』24...
2026年04月20日ドラマチックレコード、全国&アジアツアー開幕「お気に入りをたくさん引っ提げて皆さんに会いに行きますー!」
2026年04月20日Juice=Juice 井上玲音・林仁愛、「盛れミ旋風」や「原点」などを語る 大沢あかねとラジオ共演
2026年04月20日唯月ふうか、ミュージカル『SPY×FAMILY 2』でヨル役を続投 Wキャスト真彩希帆は「強さと愛らしさお届けでき...
2026年04月20日
