アプガ(2)、新曲『エンドロールのその先へ』リリース 未来へ希望に溢れた一曲

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(2)デジタルシングル『エンドロールのその先へ』
アップアップガールズ(2)デジタルシングル『エンドロールのその先へ』

アイドルグループ・アップアップガールズ(2)(通称:にきちゃん) が18日、デジタルシングル『エンドロールのその先へ』をリリースする。今回この新曲にまつわるメンバーコメントも届いた。

同曲は、聴く人のこの先に広がる未来へのエール。そして、彼女たちの続いていく物語の希望に溢れた楽曲となっている。作詞・作曲はyamada氏。「爽やかさの中に憂いもあり、静かな決意が宿るポップ・ロックナンバーに仕上がったかと思います」とコメントしている。

現在進行中の新メンバーオーディションは11月30日にリキッドルームで行われるアップアップガールズ(フェス)にて新体制のお披露目され、アップアップガールズ(2)の新メンバーとして活動を開始、12月29日に開催される『にきちゃん大勝負っ!! in Zepp DiverCity(TOKYO)』からは新メンバーを加えた新体制をスタートさせることが決定している。

【メンバーコメント】
■高萩千夏

にきちゃんリーダーの高萩千夏です。この度新曲「エンドロールのその先へ」を配信リリースさせていただきました。
エンドロールという言葉は一見、終わってしまう寂しさを連想するかもしれません。でも、この曲は、エンドロールのその先。新しい物語が始まっていく希望に溢れた曲になってます。それれの人生、どんなことがあっても無駄なことはないし、無駄だと思うことがあったとしても、それも必要なワンシーン。今自分ができること、楽しんだらいいんじゃないの。そっと包み込んでくれるあたたかい楽曲だと思っています。
これから12月29日のZepp DiverCity ワンマンライブに向けて、色々な試練が待っています。私のアイドルとしてのストーリーをみなさんと一緒に作りたいです。にきちゃんの描く物語ににきふぁみの皆さん、そしてこれから出会うみなさんがいて欲しいです。約1ヶ月沢山のライブがあります。逃さずに、一緒に走っていただけるよう、にきちゃんも全力で走ります。応援よろしくお願いします。

■鍛治島彩
にきちゃん最新曲「エンドロールのその先へ」リリースいたします!ありがとうございます。
にきちゃんの現体制ではラスト新曲になるのですが、にきちゃんには新メンバーのが加わりこれから新しい未来が広がっていきます!ここまで繋いできた奇跡と、そしてその先へ!そんなこれからがワクワクするような1曲にしていただきました!この曲をいただいた時、まだ駆け出しだったデビューのことをたくさん思い出しました。今、走ってきた道を振り返って、ここまで走ってきたからこのような未来のあり歌詞を歌わせていただけているのかなと思うと少し自分を褒めてあげられるかもしれないと、背中を押してくれる曲だなと胸が熱いです。自分をしっかり持って、新しいメンバーと夢に向かってまた走り出せるのが本当に楽しみです。
まずは現体制の私たちの声で。そしてこれから進化していくこの曲を楽しみにしていてください!

■島崎友莉亜
アップアップガールズ(2)島崎友莉亜です!
このたびは「エンドロールのその先へ」配信リリース、ありがとうございます!
新メンバーオーディションが進む中、新しい未来へ向かっているにきちゃんですが、私は現体制にもたくさんの思い入れがあり、この曲を区切りとして形に残せることをとてもありがたく思っています。この期間が、私を強くしてくれたと実感しています。
この曲を聴くと、私たちが過ごしてきた日々が、映画のダイジェストのように思い浮かんできます。輝かしい派手な映像よりも、リハーサルの風景、平日の対バンライブ、ミーティング、みんなで過ごしたいつもの何気ない時間ばかりです。
“いつしか世界を知って
かぶりを振って
背が伸びるたび
身の丈を知って
それでもいつかは愛を知る
よくあるストーリー”
2番の歌詞が好きです。このパートを歌わせていただけたことも、とても嬉しかったです。よくあるストーリーかもしれないけど、自分の足で歩んできた自分だけのものだから大切に思えるもの、譲れないものがたくさんあります。
明るい未来に向かって歌う、とても前向きな曲ですが、私は明るいほど寂しさを感じてしまうので、歌うたびに切なくなってしまいます。これからもその切なさを抱えながら、大切に歌い続けていきたいと思います。
新体制のアップアップガールズ(2)もたくさんのストーリーが生まれていきます。ぜひ、観客としてではなく、主人
公として一緒に参加してくれたら嬉しいです!

■新倉愛海
タイトルが「エンドロールのその先へ」という事で、とっても突然ですが!!!もし私が大好きなアイドル人生の最後にエンドロールを作るとしたら、出会ってくれたにきふぁみのみんなの名前をぶぁー!っていっぱい詰め込みたいです!!! このキラキラが溢れる毎日は、出会ってくれたみんなが一緒に作ってくれたものなんだよ〜!ってこの曲を聴いて改めて思いました!たくさんの愛を込めてお届けします!ぜひ沢山聴いてください♡

【配信URLまとめ】
https://linkcloud.mu/33409c80

(c)YU-Mエンターテインメント株式会社 

関連動画を観る

Comments are closed.