【TIF2025】つばきファクトリー、カバー曲から最新夏ソングまで多彩なセットリストで魅了

つばきファクトリー

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーが3日、お台場・青海周辺エリアで開催されている世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2025 supported by にしたんクリニック」のHEAT GARAGEに登場した。

1曲目は「これを恋っていうのかなぁ? 何か心がザワザワするの…」から始まる、真野恵里菜のカバー曲『My Days for You』を披露し、しっとりとした歌声で観客を魅了。続く杏里のカバー曲『悲しみが止まらない』では、1曲目の雰囲気から一転。切ない失恋の心情を、軽快なシティポップサウンドに乗せて歌い上げ、会場のボルテージを引き上げた。

パフォーマンス後のMCでは、「みなさん、TIF2025楽しんでますかー!」と呼びかけると、会場は大きな歓声で応えた。さらに「この調子で最後まで楽しんでいきましょうね! それでは続いての曲にいきたいと思います。現在配信中の新曲、この夏にぴったりの楽曲です。聴いてください、『シークレットサマー』」と曲紹介し、夏らしい爽やかなパフォーマンスを披露した。

ライブ後半は、アッパーチューンでたたみかける。『アドレナリン・ダメ』では「もっともっと声出して行きますよ!」と観客を煽り、『Power Flower〜今こそ一丸となれ〜』で会場全体が一体となると、ラストは「楽しんでいきましょう!」という掛け声で『ハッピークラッカー』を届け、パワフルなステージを締めくくった。

    Comments are closed.