生駒里奈主演映画続編に欅坂46・石森虹花が出演決定 妹分の初々しさに「キュンとしました」
乃木坂46 生駒里奈さん主演の映画『コープスパーティー』続編の、『コープスパーティー Book of Shadows』が7月30日に公開決定。その予告編試写と記者会見が1日、都内にて行われ、生駒さんはじめ主要キャストが登壇。その中で、妹分グループの欅坂46 石森虹花さんが本作に出演することが発表された。
今回が映画初出演の石森さん。「決まった時にはすごく嬉しかったんですけど、ずっと緊張していました」と心境を明かす。「撮影が始まってからもずっとずっと緊張していたんですけど、でも大先輩の生駒里奈さんや出演者のみなさんがすごく優しくしてくださったので、すごく安心して撮影に臨むことができました」と語った。
その言葉に生駒さんは「アドバイスできるほど先輩じゃないので…(笑)」と恐縮しつつ、「私も続編が決まった時に、すごく不安だったんですけど、自分の(初出演の)時のことを思い出して、『何事も引いていちゃいけない』ということを伝えました。あと、マイクをつけるのをすごく手こずっていて、こういうところにも現場が初めてなんだなということが伝わってきて、そこにキュンとしました」と微笑んだ。
生駒さんや前田希美さん、池岡亮介さんら前作から引き続きの出演者も多い。生駒さんは「嬉しかったです。みんなと久しぶりに会えて。前回よりもさらに仲良くわきあいあいと撮影ができて、ホラー映画なのに待機時間は青春映画を撮っているような感じでした」と笑顔に。前田さんも「ロケ地が一緒だったので、ちょっと早めの同窓会のような感じでした。現場についた時、『ああ久しぶりだな帰ってきたんだな』と…」と嬉しそうに語った。
生駒さんには続編のプレッシャーもあったようで、「続編をやると決まったとき、『これはヤバイ、今の私のレベルじゃみなさんに追いつかない』と思って、舞台を経験したメンバーとかスタッフさんに頼んでワークショップをやってもらったり、前回よりは自分の中で準備して臨めたかなと思います」と明かした。
なお、この日の会見には、池岡亮介さん、石川恋さん、青木玄徳さん、山田雅史監督も登壇した。
『コープスパーティー』は、15年以上にわたって人気を誇るホラーアドベンチャーゲームシリーズ。コンシューマーゲームシリーズ計10万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上を記録したほか、ノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開している。
映画『コープスパーティー Book of Shadows』は7月30日、シネ・リーブル池袋ほかで全国順次ロードショー。
前の記事へ 次の記事へMETALVERSEが待望の音源リリース、スタジオ撮影の最新MVも 『GIZA』 5月8日“出現”
2026年05月06日野村るな、Gカップバストと高身長の“超Z世代スタイル” 最新デジタル写真集
2026年05月06日秋田そな、2nd DVDで学生を誘惑する教師に 意外な初恋エピソードも告白
2026年05月05日谷碧、新作DVDで旅館の女将に挑戦 レースクイーンとしても活躍を誓う
2026年05月05日アップアップガールズ(仮)、15周年ライブで次回ワンマンをサプライズ発表
2026年05月05日Juice=Juice『盛れ!ミ・アモーレ』MVが YouTube再生回数1,000万回を突破
2026年05月04日「第1回アイドルグループクイーントーナメント3vs3」開催 ibuDream's(仮)が優勝
2026年05月03日椿野ゆうこ、ラーメン屋を舞台に展開の妄想グラビア 最新デジタル写真集
2026年05月02日伊織もえ・篠崎こころ、「eリコリス・リコイル プレミアファン試打会」でコスプレ披露
2026年05月02日O₂、3年間の軌跡と新体制への船出を凝縮した記念ライブが盛況
2026年05月01日
