ハコイリ♡ムスメ、新メンバーを迎えて第三章始まる

ハコイリ♡ムスメ

女優志望の少女たちによるアイドルユニット「ハコイリ♡ムスメ」が先月23日、東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場で行なわれた定期公演で”新体制お披露目”を行った。

新メンバーが加わり 9人体制の”第三章”をスタートさせたハコイリ♡ムスメは、新たなオリジナル曲を引っさげて、衣装も新たにステージに登場した。自己紹介では、新メンバーの3人が、それぞれフレッシュなキャッチコピーで自己紹介を披露した。

「元気いっぱい食べ盛り! お肉の中では軟骨が好きです。小学6年生11歳の井上姫月です」
「勇気凛りん! みんなの一番星になることが夢です。中学2年生14歳の星里奈です」
「好きな色はグリーンとオレンジ。葉っぱの妖精です。中学1年生12歳吉田万葉です」

そして、初めてのライブに臨む感想を尋ねられた最年少の井上姫月さんは「全然緊張してない」とケロリとする一方、星里奈さんは「笑うと顔がビクビクします」と緊張を露わにしていた。吉田万葉さんは、「初めてで心配だけど頑張ります」と落ち着いた声で話したが、再びキャッチフレーズを紹介して「森から生まれた葉っぱの妖精です」とさっきと違う内容に変わっていたことを指摘されると「えっ?判んない…」とやはり内心はテンパっていたようだった。

セットリストはオリジナルの新曲『乙女はびっくり箱』を含め全てを刷新した8曲を披露し、元気いっぱいの曲やダンスの激しい曲など、さらにパワーアップしたハコイリ♡ムスメを感じさせる内容になっていた。

トークコーナーでは、新人3人のニックネームを考えることになり、メンバーや客席からアイデアを募った。星里奈さんは、そのまんま”ほしりな”となり「ほしりなこと星里奈です」と紹介すると大ウケだった。吉田万葉さんは葉っぱの妖精から山菜の”わらび~”、井上姫月さんは月のお姫様から”かぐや”に決まった。一方、「私の”ハルカス”はぜんぜん定着してないんだけど、どうなんだろう?」と阿部かれんさんは不安がっていた。

関連動画を観る

関連リンク

ハコイリ♡ムスメ公式サイト