バクステ外神田一丁目(いっちょめ)がアキバで振り込め詐欺撲滅を呼びかけ

バクステ外神田一丁目(いっちょめ)

1月12日、大食いグルメアイドルの「もえのあずき」がブレイク中の「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」が秋葉原で行われた「歌と踊りで『振り込め詐欺』撲滅運動」にゲストとして登場した。

このイベントは人気グラビアアイドルの森下悠里さんがMCを務め、音楽を通し振り込め詐欺への注意を呼びかけていくもので、アイドルグループ「バクステ外神田一丁目(いっちょめ)」と「仁王」が、振り込め詐欺撲滅のキャンペーンソング「まてまて音頭」と「まさかの坂道」を歌い、詐欺撲滅を訴えた。

振り込め詐欺の被害は一昨年は約2000件で被害額81億円にも及び、昨年は約2700件で被害額87億円と増加傾向にある。この日の出演者にも家族に詐欺の電話があった者が2人いたそうだ。

「仁王」は「映画に主演させてやるから100万円振り込めと電話がかかってきたことがあった」と、エピソードを語り、森下悠里さんはネット上のワンクリック詐欺に引っかかりそうになった経験があることを告白していた。

さすがにバクステ外神田一丁目(いっちょめ)のメンバーは『振り込め詐欺』の被害にあった経験は無いが、新成人を迎えたバクステ外神田一丁目(いっちょめ)の広沢麻衣さんは「自分たちの親や仲間が被害に遭わないように注意を呼びかけたい!」と語っていた。

写真提供・情報提供:(C)TNX

関連動画を観る

関連リンク

バクステ外神田一丁目 オフィシャルサイト