【PigooHD 番組徹底レビュー】篠崎愛のロケっとスタート! #1

番組徹底レビュー
 #1
#1

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香、石條遥梨、鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組です。

記念すべき第1回目となる今回は練馬区江古田でのロケに挑戦。江古田はチェーン店の東京出店1号店が多いという噂を検証します。まずは「天下一品江古田店」に鷹那がアポなし突撃。結果は世田谷の池尻店が1号店ということでハズレ。続いては「カラオケ館江古田店」が全国でも1号店かどうかを西が確認に向かいます。店員さんの答えはあっさり「そうです」ということで確認が取れました。

途中に挿入された「AeLL.」の絆プロジェクト「合わせましょう」のコーナーでは、出題されるお題に対してメンバー全員が答え、その答えが一致した回数で「AeLL.」の絆を確かめようというもの。3問中2問正解でした。

3軒目は牛丼の「松屋江古田店」。確認に行ったのは石條でした。店員さんの答えは違うということでしたが、後日、改めて番組で調べたところ間違いなく1号店だったという締まらない結果に終わってしまいました。最後は「マクドナルド江古田店」が「銀座店」に続く2号店であることを確認に、マックでバイト経験のある篠崎が向かいましたが、結論は2号店ではないということに。噂の検証という点では後日判明分を含めても5割というしょぼい結果に終わってしまったことは残念でした。

スカパー!PigooHDで放送中
篠崎愛のロケっとスタート!
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

篠崎愛のロケっとスタート!
星海銀の日記