【PigooHD 番組徹底レビュー】ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #7

番組徹底レビュー
 #7
#7

スカパー!HD PigooHDで放送されている、仙台発のアイドルユニット「ドロシーリトルハッピー」の魅力に迫る30分番組「ドロシーのリトルHAPPY DAYS!」#7の番組徹底レビューをお届けします。

第7回目となる今回は、「ドロシー達に、カメラを渡すので好きなように撮っちゃってくださいSP」と題し、10月7日に行われた三井アウトレットパーク仙台港で行われたイベントを、楽屋裏でのメンバー自身の自画撮りを中心に構成。

余談ですが、この三井アウトレットパーク仙台港はドロシーリトルハッピーの1stシングル「ジャンプ!」の初めてのリリースイベントが開催された場所。PV撮影もこの付近で行われ、その時の昼食はこの場所へ来たそうです。

ここでは、ドロシーの所属事務所「ステップワン」のイベントが数多く行われており、ステップワンの多くの子達が、このアウトレットモールのステージに立っています。さらには2011年3月11日、東日本大震災で津波の被害があった場所でもあり、彼女たちにとって、特別な意味を持った場所でもあります。

閑話休題、番組の内容に戻ります。

7回も撮りなおしたという、気合いのオープニングからスタート。

楽屋前の異常に元気なMIMORIさん、楽屋で急にMARIちゃんの撮影会が始まったり、駅弁争奪じゃんけん、あの二人が「しらとみなが」という漫談をはじめたり、メイク中のメンバーの様子が見られたりレア映像満載。

本番前にくつろぐ、5人のありのままの表情を垣間見ることができます。楽屋から出て、ステージへ向かうシーンなどは、まさにメンバーの一員になった気分を味わえます。

B♭(ビーフラット)のフウカちゃん、シイナちゃん、コヨイちゃんからのメッセージも。「私たちにも番組をください!」と懇願する姿が実に愛おしいです。ぜひBフラットの番組も是非みてみたいものです。

ダイジェスト版ですが、開場で披露された「Life goes on!」「Hi So Jump!」「デモサヨナラ」のライブ映像がこうして見られるのは実に嬉しいこと。

新曲「風よはやく」(Short Ver)のライブ映像も。筆者ののしる限り、お茶の間でこの「風よはやく」のライブ映像が見られるのは初ではないでしょうか。

ライブ後のドロシーのエアー握手会ではKANAちゃんのまさかの失敗談も!?

スカパー!HD PigooHDにて放送中
ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #7
PC・スマートフォンでも視聴可能

ライター:じゅんさと

関連動画を観る

関連リンク

ドロシーのリトルHAPPY DAYS!
じゅんさと twitter