【PigooHD 番組徹底レビュー】GirlsNews~ガールズポップ #28

番組徹底レビュー
 #28
#28

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48の藤江れいな。総選挙で2年連続の40位であったことを報告していました。

まず最初のトピックは6/30に有楽町よみうりホールで開催された「Who’s Break Idol!The 3rd Generation」の模様から。次世代を担うことが期待される20組以上のアイドルが集合。4時間以上にわたって盛り上がったイベントでした。その中でも、まなみのりさ、アップアップガールズ(仮)のパフォーマンスがたっぷり紹介されていました。

同じく6/30にアキバ☆ソフマップ劇場で行われた、ひめきゅんフルーツ缶「例えばのモンスター」発売記念イベントの模様。愛媛を拠点に活動するアイドルながら、積極的に東京でもイベントを消化している彼女たちのパワフルなパフォーマンスが印象に残ります。

続いてスタジオゲストとして登場したのはアフィリア・サーガ・イーストから3人(アリア・M・ミルヴァーナ、エミュウ・ヴァイルシュミット、ローラ・シュクレーヌ)。魔法学院の生徒という設定から魔法を披露するのですが、これがちょっと痛さ全開な感じで地下の香りが濃厚でした。紹介されたライブ映像では普通のアイドルユニットという感じの楽曲を披露していましたが、MCなんかで弾ける感じなのかもしれませんね。

そしてこちらも6/30にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたDream5「READY GO!!/Wake Me Up!」発売記念イベントの模様。珍しい男女混成のユニットで実に歌唱力のしっかりした歌を聴かせてくれます。

次に7/1に原宿KDDIデザイニングスタジオで開催されたバニラビーンズの「ノンセクション」発売記念ミニライブの模様を紹介。いつも通り抜群の安定感を誇るトークでしたが、新曲の方もなかなか素敵な曲に仕上がっています。

最後に藤江れいな自身が出演した映画「死ガ二人ヲワカツマデ…」の告知で終了となりました。

スカパー!HD PigooHDにて放送中
GirlsNews ガールズポップ
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:星海銀

関連動画を観る

関連リンク

藤江れいな オフィシャルブログ
GirlsNews ガールズポップ
星海銀の日記