SW!CHメンバー・MnMの洗練されたボディが見どころ ミスiDデジタル写真集第2弾が発売

アイドルユニット/グループ ニュース
MnM
MnM

アイドルグループ・SW!CHのメンバー・MnM(みなみ)の写真集『甘美艶絵』(かんびえんみ)が、ミスiDデジタル写真集第2弾として31日に発売された。MnMは「昔から写真集・作品集というものが好きで読み集めしてきたので、こういった形にできることが純粋に嬉しいです。自分自身の身体性を評価して気づかせてくれた『ミスiD』でこのような企画に参加できたことも、必然のような気がします」と喜びを表している。

MnMは、同じ美大の同じ学科出身である大森靖子氏からその表現力とともに美しいスタイルを絶賛され、「ミスiD2018」大森靖子賞を受賞。彼女の初グラビアは、山奥の小さな村で育ち、絵を描くことが大好きだった少女が、上京して都会に染まりたいけどなかなか染まれない、でも少しだけ大人になっていく……そんなストーリーが垣間見える内容となっている。また、注目すべきはその肉体美。初グラビアとは思えないほど洗練され、甘さと美しさの中に油絵のような艶やかさも兼ね備えたボディを見せている。

MnMは「“アイドルの写真集”ってどうしてもかわいいが先行すると思うのですが、(もちろんそういう面もありつつ)ひとりの人間として『表現者にもミューズにも、作品そのものにだってなれるという思いで撮影に挑みました。カメラマンの松田さんをはじめ、素敵なスタッフさんのおかげもあり、初めましての人や女性の方が見てもパワーを感じる圧のある作品が撮れたんじゃないかなと思いす」と撮影を振り返る。また、「グラビアには初挑戦で、またグループ内でもこういったお仕事は初めてなのでファンの人の反応は少し気になりますが、向上の余地はあれど現状納得のいく自分で挑むことができたので胸を張って世の中に発表できる作品になったと思います」と語った。

1年前の冬と今年の春の2度に分けて撮影をしたというグラビア「1年で変わった部分と変わらない部分、両方を探しながら見ていただければと思います。檜原村にある祖父の家で撮影した写真では、私服や作業着など、自分で選んだ衣装もあって思い出深いです。昔、『ミスiD2018』の審査会場で制作した作品もチラッと映っていたりします」と紹介。そして「表紙でも着ているミントグリーンのセットアップはすごくお気に入り。胸元にあるチェリーの柄もかわいいです」とアピールした。

そして「この作品をきっかけに、グラビア活動もできたらいいなぁと思いますし、SW!CHのことを知ってもらってライブでの私たちのことも見てもらえたら嬉しいです。新しく『いつかは紙媒体での写真集も出したい』という夢もできたので、たくさんの人に届いて、その中の誰かひとりにでも刺されば幸いです…!」と意気込みを語った。

また、本作の発売を記念してネットサイン会の開催が決定した。9月13日(日)12時より。

<プロフィール>

MnM(みなみ)

生年月日:6月9日
サイズ:T63
血液型:O型
出身地東京都
趣味:旅行
特技:美術