ハコイリ♡ムスメ、4/11の卒業公演(前編)を無観客配信決定! チケット払い戻し特典も実施

アイドルユニット/グループ ニュース
ハコイリ♡ムスメ
ハコイリ♡ムスメ

4月11日、ホームであるAKIBAカルチャーズ劇場にてメンバー全員卒業公演の開催を予定していたアイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」が、当日の公演の無観客開催・有料配信を発表した。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、卒業公演の無観客開催を余儀なくされたハコイリ♡ムスメ。しかし、ファンの前での卒業公演を開催したいという想いから、予定されていた4月11日の公演は「ハコイリ♡ムスメの定期便、最終章~永遠の宝バコ~(前編)」として実施。同公演は、ファンの前で開催する「後編」(日程等詳細は後日発表)への布石となるものだ。

さらに応募者多数で抽選となったプレミアムチケットを入手済のファンには、チケットの払い戻しに対応するほかに、払い戻しを希望しないファンへの「特典」の実施も。払い戻しをしなかった人には「メンバーへ140字以内のメッセージが送れる権利」を与え、当日の配信にてメンバーがそのコメントを読み上げる。

ハコイリ♡ムスメを運営するのはAKIBAカルチャーズ劇場の運営を行う「つくばテレビ」。昨今のエンターテインメント業界でライブやイベントの中止・延期が続く状況の中、少しでもアーティストや会場側の負担を減らすことが出来ないか、さまざまな方法を模索している。

「卒業公演」という大切なライブを控え、未曽有の事態に陥ってしまったハコイリ♡ムスメ。しかし、この逆境をバネに、より濃い、ファンとの思い出を作れるかどうか。暗い世の中に「癒しとやすらぎとトキメキ」を届けるライブを是非ご覧あれ。

■ニコニコ生放送独占生配信
4月11日(土)15:00開場/15:30開演
ハコイリ♡ムスメの定期便、最終章~永遠の宝バコ~(前編)
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325047754

関連動画を観る