いちごみるく色に染まりたい。がライバル No, SateLight と異色コラボ 「みんなで光り輝きたい」 | GirlsNews

いちごみるく色に染まりたい。がライバル No, SateLight と異色コラボ 「みんなで光り輝きたい」

アイドルユニット/グループ ニュース
いちごみるく色に染まりたい。光
いちごみるく色に染まりたい。光

アイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」が公式ライバルである「No, SateLight」とコラボし、期間限定で 「いちごみるく色に染まりたい。光」として活動することとなり、4日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で取材会を行った。

3月末にメンバーの黄緑色担当だった大森舞生さんが卒業し、4名になった「いちごみるく色に染まりたい。」に「No, SateLight」の鳥羽加奈子さんと藤縄穂月さんが加入。助っ人として交代で緑色を担当する。新ユニット名に加えられた“光”は、「No, SateLight」の“Light”から来ており、「さらにみんなで光り輝きたい」という希望を込めてメンバーたちで決めたという。

可愛らしい曲が多い「いちごみるく色に染まりたい。」と、カッコいい「No, SateLight」の異色の組み合わせだが、「化学反応を起こしてファンの方も一緒に楽しめたら」とリーダーの鈴丸すうさんは期待を込めていた。今後は「いちごみるく色に染まりたい。」の楽曲だけでなく、「No, SateLight」の楽曲もパフォーマンスに組み込んでいくという。

「いちごみるく色に染まりたい。光」は、各所でのライブイベントに出演するほか、毎月第1木曜日に同所で定期公演を開催しており、次回5月2日は、「鈴丸すう 生誕祭~すうちゃん劇場〜」と題して開催する。

また、「いちごみるく色に染まりたい。光」は、埼玉県の「守ろう!青少年・若年者の性的被害防止キャンペーン」に協力。15日は大宮駅西口イベントスペースに出演、16日は鈴丸すうさんと藤縄穂月さんの2人が川越駅のイベントに警察官の制服姿で登場する。

    関連商品