制服向上委員会がクリスマスライブ 『イルミネーション』など人気曲をたっぷり披露

アイドルユニット/グループ ニュース
制服向上委員会 (左から)齋藤優里彩、星乃愛里彩、橋本美香
制服向上委員会 (左から)齋藤優里彩、星乃愛里彩、橋本美香

アイドルグループ・制服向上委員会が23日、都内にて単独コンサート『~「第551回制服の日」久々に送るあなたへ贈るX’mas Song集~“2018 X’mas Concert”』を開催。メンバーがそれぞれの個性に合わせたサンタコスチュームで登場し、元気いっぱいにクリスマスの名曲を披露した。

■クリスマスライブの後に行われた「SKi’s Final Concert」の模様

この日のライブは、グループ名誉会長の橋本美香さんをはじめ、OGメンバーの齋藤優里彩さん、星乃愛里彩さんも参加。特に星乃さんは約5ヶ月ぶりの参加ということで、ファンを喜ばせていた。

3年ぶりの開催となったクリスマスライブ。『もろびとこぞりて』でスタートし、『ハッピークリスマス』『SKiが街にやってきた 』など、スタンダードナンバーからオリジナルまでクリスマスソングを中心に披露していった。

斎藤さんが「SKiのクリスマスソングが大好きなので、練習の段階でワクワクしていました」というように、楽しそうな表情で歌うメンバーの表情が印象的だった。

クリスマスソング以外にも、『恋は春夏秋冬』『うたかたの夢』『いつものように』といった人気曲や、『うさぎさんの恋物語』『ホットチョコレート』など、可愛いめのグループ曲も多数披露。

そしてメンバーたちもお気に入りの、制服向上委員会のクリスマスソングの中でも特に人気の高いクリスマスソング『イルミネーション』を最後に披露。大きな盛り上がりの中、いったんライブは終了。ファンからの大歓声の中“オマケの2曲”として、初期からのグループの人気曲『同級生』『おはよう!』を可憐に歌い踊り、クリスマスライブの幕をおろした。

なお制服向上委員会は単独ライブ『~「第553回制服の日」2019年のはじめまして~”SKiの新年 歌祭り”』と『~「第554回制服の日」3枚のアルバムとTHE DUETから~ “迎春!橋本美香コンサート”』を1月13日、新宿・ホテルローズガーデンにて開催する。ゲストとして前リーダー・野見山杏里さんが出演。

関連動画を観る