東京女子流、新曲c/w『キスひとつで』のMVは庄司芽生が企画に参加「観た人が笑顔になれる映像を」

アイドルユニット/グループ ニュース
『キスひとつで』MV
『キスひとつで』MV

4人組ガールズグループ・東京女子流が6月20日にリリースした新曲『kissはあげない』のカップリング曲『キスひとつで』のミュージックビデオを解禁した。

『キスひとつで』は今作のコンセプトでもある“同じことは二度とやらない 新・東京女子流”によるキャッチーで毒のあるポップ・ミュージックで、東京女子流的造語として“Sweet Summer Pop”と名付けられた作品。

そのMVでは、メンバーの庄司芽生さんが制作・企画に参加。メンバー自身が制作したプロップスやポスターなどを使ったリリックとワンカットを織り交ぜた爽快感あるPopな作品となっている。

庄司さんは「MVの企画制作の段階から参加させていただいたのは初めてで、とってもワクワクしながらも、ファンの皆さんにも今から女子流に出逢ってくれる皆さんにも、観た人が笑顔になれる映像を作りたい!と思って挑みました!」とコンセプトを語った。

そして「『キスひとつで』は歌詞の世界観や表現が面白いのでそれを伝えられるようにしたいなと思ったのと、最近のMVは大人っぽい女子流が多かったので素で楽しんでるところを皆さんに届けたいな~と思って考えました!そして、ダンスもフォーメーション移動が激しく面白いのでこのMVを観てライブでも観てみたいと思ってもらえたら嬉しいです!」とコメントした。

また、YouTube内にある「東京女子流チャンネル」にて出演中の世界攻略とメジャーデビューを目指す、わりと美少女戦隊『流*バナナ東京』も友情出演している。

東京女子流は3日より開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2018に出演。今回MVが解禁された『キスひとつで』のパフォーマンスがどこかで披露されるかもしれないとのことだ。

■『キスひとつで』MUSIC VIDEO

関連動画を観る