フェアリーズ、約4年ぶりのセカンドアルバムから新曲『Bangin’』のMV公開 5人のバックのスプレーアートの秘密は!?

アイドルユニット/グループ ニュース
『Bangin’』MVより
『Bangin’』MVより

5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが6月20日、約4年ぶりとなるセカンドアルバム『JUKEBOX』を発売する。その1曲目に収録されている新曲『Bangin’』のミュージックビデオが公開された。

メンバーの井上理香子さんは今回のアルバムについて「約4年間のシングル曲9曲のほか、カッコイイ曲、カワイイ曲、盛り上がる曲、聴かせる曲などバラエティにとんだ新作5曲を含む14曲が収録されていて、まさにいろんな曲が凝縮された、タイトル『JUKEBOX』の名前に相応しい作品になったと思います」とアピール。『Bangin’』は、思いっきり人生弾けて楽しくいこう! と聴く者に元気と活力を与えるようなダンスナンバーとなっている。

そのミュージックビデオはカラフルな衣装と、白黒をベースとした2種類の衣装で、クールかつパワフルに、それでいてちょっとセクシーに踊る楽しげなフェアリーズを思う存分楽しめる作品となっている。下村実生さんは「5人で踊っている後ろに書かれているカラフルなスプレーアートには、さりげなくアルバム『JUKEBOX』の収録曲名が書かれているので、そんなところも是非チェックしてみて欲しいです」と語る。
  
26日からはこのアルバムと連動した全国ツアー『フェアリーズLIVE TOUR 2018 ~JUKEBOX~』もスタート。 『Bangin’』などアルバム新曲も披露された。

今回のアルバムでは、『Bangin’』のほか、『ALIVE』『Fashionable』の2曲のMVが制作されているとのことだ。

■『Bangin’』ミュージックビデオ

関連動画を観る