さくら学院から山出愛子・岡田愛・岡崎百々子が卒業 | GirlsNews

さくら学院から山出愛子・岡田愛・岡崎百々子が卒業

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
さくら学院
さくら学院

現役小中学生のみが在籍する成長期限定ユニット「さくら学院」の卒業ライブが24日に開催され、中等部3年生だった山出愛子・岡田愛・岡崎百々子の3名がグループから旅立っていった。

イベントは“父兄”と呼ばれる約2200人のファンが、スーツにネクタイといった正装で客席から彼女たちを見守った。イベントの前半は、3月3日にリリースされた8thアルバム『さくら学院2017年度~My Road~』に収録されている新曲や、クッキング部・購買部といった部活動ユニットの楽曲を盛り込んだライブが行われ、1年の活動を締めくくる精一杯のパフォーマンスが繰り広げられた。

そして後半は、校長の倉本美津留、担任の森ハヤシも登場し、3名の卒業生に卒業証書が授与された。森さんは「先生と呼ばれているけれど、ただ早く生まれてきただけ。教えるどころか皆さんに教えられることばかりでした」と、3人の成長ぶりを称えた。

最後に岡崎百々子さんはメンバーたちに「支えてもらったり、笑い合ったり、ぶつかったりしながら出来た絆は誰にも壊せないものだと思います。私はさくら学院を卒業したら留学をするので、みんなにはだいぶ長い時間会えなくなるけど、今までありがとう」と挨拶。さらに父兄たちに向けて「いつも暖かく見守ってくださって、心の支えになりました。いつか皆さんに恩返しできるようなスーパーレディーになります」と感謝した。

岡田愛さんは「4年間、何の取り柄もない私を応援してくださった父兄さん、本当に本当にありがとうございました」と大きな声で気持ちをぶつけた。

そして山出愛子さんは「父兄の皆さんに支えられてここまで成長することができました。こんなにあったかいメンバーがいてくれたから私は成長できたと思っているし、お互いにお互いを高めあって成長できた2017年度が作れたんじゃないかなと思います」と話し、最後に「ありがとう!」の言葉を繰り返してイベントを締めくくった。

ライブでピアノ弾き語りを披露した山出さんはシンガー・ソングライター、岡田さんはニュースキャスター、そして岡崎さんは海外留学へと、それぞれの夢に向かって旅立つ。

『The Road to Graduation 2017 Final
~さくら学院2017年度 卒業~』セットリスト

1. 目指せ!スーパーレディー -2017年度-
2. School days
3. Planet Episode 008
4. スリープワンダー
5. Jump Up ~ちいさな勇気~
6. 3代目ミニパティメドレー/クッキング部ミニパティ(山出愛子・岡崎百々子・日高麻鈴)
7. あきんど☆魂~年度末大決算セール~/購買部(吉田爽葉香・有友緒心)
8. I・J・I
9. Let’s Dance
10. ひらり ひらり/山出愛子
11. 未来時計/中等部3年
12. 未完成シルエット
13. My Graduation Toss
14. FRIENDS
15. My Road
『さくら学院2017年度 卒業式』
16. 旅立ちの日に ~J-MIX2017~
17. 夢に向かって

    関連商品