桃色革命、O-WESTでツアーファイナル 激動の1年を乗り越え新たな年へ

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

アイドルグループ「桃色革命」(通称:桃レボ)が、昨年9月から全国6大都市と台湾を巡ってきたツアーのファイナル公演を渋谷・TSUTAYA O-WEST で12月27日に開催した。

ライブは、ツアーの最後であるだけでなく、メンバーの加入や脱退など激動の年となった桃レボの1年を締めくくるにふさわしい密度の濃いパフォーマンスでファンを魅了し、彼女たちの成長の跡をうかがわせる充実したライブとなった。

公演の前に行われたインタビューでは、メンバーたちに変化の大きかった桃レボの2017年を振り返ってもらった。

 

【O-WESTで2ndワンマンライブ】(1月3日)
小桃音「新春ワンマンで、ステージでお餅つきをしたりして楽しかったです。ソロで何度も立たせていただいたステージだったんですが、ユニットになってみると、すごく狭く感じました」

【ヘルニアとインフルエンザでメンバー倒れる】(2月)
伊倉「私と元メンバーの百瀬はる夏ちゃんが椎間板ヘルニアになって、他のメンバーもインフルエンザにかかっちゃって、出演がせりちゃん(児玉)一人になっちゃったんですよ」
児玉「6人で歌う曲を1人で歌うは大変でした。でも、桃レボや他のたくさんのファンの方が励まして応援してくださって、ありがたかったです」

【新メンバー続々加入!最大12名の大所帯に】(4月)
小桃音「新しく誕生した桃レボEASTの5人と、ゆかふぃん(池田)が加入したんです」
池田「オーディションのかなり前から桃レボの存在は知っていて、動画でよく見ていました。今もそうなんですが、最初はものすごく緊張していました」

【百瀬はる夏の卒業】(4月15日)
小桃音「はる夏ちゃんがヘルニアで踊るのが難しくなって、初めての卒業メンバーが出た春でした」

【夏の3大アイドルフェスに参戦】
小桃音「アイドル横丁夏祭り、東京アイドルフェスティバル(TIF)、@JAM EXPOの3つに出演させていただきました。TIFは前年にソロで最後の出演をして、絶対にユニットでも出たいと思っていたんです。なかなか出演が決まらなくて、出演が決まった時はめちゃくちゃ嬉しくて、メンバー全員で泣きました」
池田「来年はもっと大きなステージも制覇したいです!」

【1周年記念ワンマンを恵比寿LIQUIDROOMで開催】(8月20日)
小桃音「ソロでラストライブをやった会場に、ユニットで帰ってこられてすごく嬉しかったです」
伊倉「まいにゃさんのラストライブを後ろで観ていたので、自分がそのステージに立てるなんて不思議な感じでした」

【桃レボEASTが卒業】(9月)
小桃音「桃レボEASTのメンバーが順番に全員卒業しました。最大12人だったのが半分に減ったので、ステージが寂しくなるんじゃないかと心配しました」

【全国6大都市と台湾でツアー】(9月16日~12月27日)
小桃音「ゆかふぃんとせりちゃんの地元の北海道にも行けました」
伊倉「台湾はすごい雨で大変でした」
小桃音「現地でファンとバスツアーをしたのですが、台風みたいな天気で、外の景色は見てなかったです。でも、バスの中はすごく楽しかったです」
児玉「台湾では初めてのミュージックビデオの撮影もしました」

【1stアルバム「REVOLUTION」リリース】(11月21日)
小桃音「最初の頃は曲がなくて、同じ曲を歌ったりしていたのが、すっかり曲数が増えて、メドレーまで出来るようになりました」

【池田優花がYAグラ姫2018にエントリー】(11月)
池田「グループのみんなに話が来たんですが、他に誰もやりたがらなくて“だったら私が一花咲かせよう”って。ヤングアニマルの表紙になって、桃レボの知名度に貢献したいです」
小桃音「ゆかふぃんは写真写りがいいので、顔がグラビア向きだと思います。体型じゃなくてね(笑)」
池田「まいにゃさんもグラビア(週刊プレイボーイに掲載)やってたじゃないですか」
小桃音「私は(胸が)ないなりにうまく撮って頂いて、THEグラビアじゃないです(照)」
池田「私も(胸が)ないんで、グラビアで革命を起こして夢と希望を与えます。だから、結音ちゃんもいつかやります」
伊倉「いや、絶対やらないです!」

 

2018年もさらなる飛躍が期待される桃レボは、2月24日の新宿ReNY、3月4日の新宿BLAZEと、続けざまにワンマンライブの開催を予定している。また、合格者に賞金20万円が進呈される新メンバーオーディションの応募を1月10日まで受付けている。

桃色革命 オフシャルサイト http://www.monstarjapan.jp/momoiro/