SUPER☆GiRLSが7周年記念ライブ  浅川梨奈が「メンバーになった」と実感したのは最近のこと⁉︎ …渡邉幸愛がタレコミ

アイドルユニット/グループ ニュース

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが22日、東京・竹芝ニューピアホールにて、「SUPER☆GiRLS 7周年記念ライブ〜SUPER☆RAINBOW」を開催した。

2010年12月12日にアルバム『超絶少女』でデビューして7周年を迎えた、記念すべき日。この日のライブは、1部では『女子力パラダイス←』を皮切りに、1stシングル『がんばって青春』などファンに人気のシングル曲やアルバム・リード曲を次々と披露していった。溝手さんいわく「スパガの7年間がギュギュッとつまった集大成のようなライブ」だ。

MCではリーダーの溝手るかさんが「12月22日、SUPER☆GiRLS、デビュー7周年迎えました!」と叫ぶと場内から大歓声が。溝手さんは7年前を振り返り「まだ昨日みたいな感じ」と話すと、「それは言い過ぎ!」と他のメンバーから総ツッコミ。

また、この日の最初の衣装は『女子力パラダイス←』のものだが、同曲は2期メンバーが加入する前に発表された曲。2期の浅川梨奈さんは「私、本当にこの衣装を着れたことがうれしくて。衣装の中で“女子パラ”の衣装が一番好きなんですよ!」と嬉しさいっぱいの表情で話すと、同じく2期の渡邉幸愛さんはリメイクされた衣装のフィッティングの時に、浅川さんがこの衣装を着たことで「あ、私スパガになったんだな」としみじみと実感していたことを明かしていた。

そして中盤にはあるサプライズが! メンバーの阿部夢梨さんが、前リーダーの前島亜美さんから引き継いだ 、松本伊代さんのカバー『センチメンタルジャーニー』をソロで披露。だが1コーラスで音が途切れ、戸惑う阿部さんの前に、再度『センチメンタル〜』のイントロとともに、なんと松本伊代さん本人が登場。感激の表情の阿部さんは二人で一緒に同曲を歌唱した。

終演後の記者会見で阿部さんは「まさか“本家の本家”の伊代さんと歌えるなんて!登場された時には本当にびっくりして思考が止まったんですけど、すごくいいパフォーマンスができたなと思います」と満足そうに振り返った。

その記者会見にて松本さん、スパガのメンバーを見て「娘のようで、世代が違いすぎて可愛い」と絶賛、「自分ももう一回若くなってSUPER☆GiRLSに入りたい」と話し、メンバーたちを喜ばせた。

そんな松本さんに浅川さんが「アイドルとして心掛けていたことは?」と質問すると、「いつも自分が楽しむこと、そしてファンの方にも楽しんでもらうこと」と。さらに浅川さんは「どうやったらうまく恋愛ができるんですか? 」「当時お付き合いしていた方はいらっしゃったんですか?」と当時の恋愛事情にも興味津々だった。

松本さんは恋愛禁止だというスパガのメンバーに対して、「女として一番魅力的な時に恋愛できないのはかわいそうだな」としみじみと語っていた。

さて、この日の1部のライブは松本さんの登場の後も、『汗と涙のシンデレラストーリー』『スイート☆スマイル』『恋☆煌メケーション‼︎!』『ラブサマ!!!』『イッチャって♪ヤッチャって♪』『ギラギラRevolution』などシングル曲を次々披露、アンコールも含め全18曲を熱唱し、ファンとともに7周年を祝った。

1部のアンコール時には、森永乳業のバレンタインキャンペーン『Pino』宣伝大使にSUPER☆GiRLSが任命され、2018年2月オンエアされるテレビCMにメンバー全員が出演することが決定したことを発表。
その報告がステージ上でされると、メンバーやファンから一段と大きな歓声が上がった。

記者会見の最後、リーダーの溝手さんは「目指すは武道館! みんなでもう一度武道館のステージに立てるように、ファンのみなさんと一緒に夢を叶えていきたいなと思います」と力強く語った。

 

関連動画を観る