レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 美脚の熟ボディ 佐野真彩が受賞!

ニュース モデル
佐野真彩

10月27日、今シーズンで最も活躍したレースクィーンを選ぶ「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー(RQY) 13-14」の記者発表会が渋谷・パセラリゾーツで行われ、WedsSport Racing Galsの佐野真彩(さの まや)さんが本賞を受賞した。

RQYは、吉岡美穂さんや、菜々緒さんを輩出したレースクイーンの最高峰とされるタイトルで、今回はおよそ300名というレースクイーンの中からRQY実行委員会の選定によって佐野真彩さんが選ばれた。佐野真彩さんは、ファン投票によって選出される企画「日本レースクイーン大賞2013」に続いて二冠目の受賞となった。

佐野真彩さんは昨年の受賞者の青山めぐさんからトロフィーを受け取ると、顔をほころばせて喜んだ。「栄誉ある賞をいただけて本当に嬉しい。5年間レースクイーンをしていて、そのうちの3年間のWedsSportのレースクイーンとしてレースクイーン・オブ・ザ・イヤーを受賞できたことと、5年間頑張ってきたことが認めていただけた気がして、本当に嬉しい。」と受賞の喜びを伝えた。

27歳の歴代最年長での受賞で、熟ボディと称される自身のプロポーションについて「身長が171.5cmあって、レースクィーンの中ても長身なんですが、特に脚がアピールポイントです。自分でいうのも照れますけど。」と笑った。

歴代のRQYには、受賞を期にタレントとして活躍の場を広げた者も多いが、「これまでの経験を活かして、キャスター系を狙って行きたい。レポーターなどを目指します。」と抱負を語った。

関連リンク

佐野真彩オフィシャルブログ