AKB48小嶋陽菜 メグたんの水着グラビアもありますよ

AKB48グループ 写真集
小嶋陽菜

 3月25日、AKB48小嶋陽菜さんが主演し日本テレビ系で放送されたドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』をフォトコミック化した『よりぬきメグたん』(ワニブックス)の発売イベントが新宿で行われた。この日はドラマ衣装で登場し、集まった2500人のファンを魅了した。

 この本について「私自身もメグたんが大好きなので、こうして本になって面白かったシーンがマンガになったり嬉しいです。この本の見どころは私ではなく、メグたんの撮り下ろしグラビアがあるところです。映像でパンチラのシーンは何度もありましたが、写真では初めてです。撮影はいい風が吹くようにするのが大変で、50回ぐらい撮り直しました」と見どころを話した。

 このドラマではパンチラを見せることでミスした記憶を忘れさせることが出来る魔法使いメグ役を演じた。 
 
 『パンチラがあることについて抵抗は?』の問いには「秋元先生からパンチラのドラマをやると聞いた時はビックリしましたが、可愛いパンチラなのでやりたいなと思いました。メンバーもこのドラマを見てくれて面白いと言ってもらいました。前田敦子さんも第一話を見てくれて『よかったね』って言ってくれました。ファンの方も最初は驚いたと思いますが、今ではみんなメグたんのことを好きになってくれました。ストーリーが面白いのでパンチラはどうでもいいような感じで、みなさん納得してくれました」と話した。

 番組にちなみ『もし魔法が使えたら、どんな魔法がいい?』の問いには「コンサートでAKB48のファンの人たちをみんな私のファンにします。大島優子さんのファンもみんな私のファンにして、総選挙で1位になります」と笑って話した。

 来月誕生日を迎えますが「今日はこのようなかっこうをしていますが、もう25歳になるんです。考え方とか振る舞い方とか大人にチェンジしていきたい。しゃべり方を大人の言葉にしたいです。『大人のビジネス用語』の本を2冊買いました」と話し、大人になると誓った。

 グループからの卒業について聞かれると「17歳でAKB48に入り、20歳を過ぎたくらいで卒業すると思っていました」と答え、「卒業は考えてます。卒業できるような準備はしたいと思ってます」と心境を話した。

関連動画を観る