三根梓 浴衣で花火を見に行きたいと理想のデートを告白
7月1日、女優の三根梓さんの1st写真集「三根梓」(ワニブックス)の発売を記念し福家書店新宿サブナード店にて300人限定の握手会を行った。
三根梓さんはたくさん集まった報道陣を見て「囲み取材は初めてなのですごく今緊張してます。(テレビで)見たのを自分がやってると思うとすごく不思議な感じです。」と緊張しながら感想をコメント。
今回の写真集は6月9日に公開された映画「シグナル~月曜日のルカ~」のその後をイメージした写真集になっており映画が撮影された新潟県上越市高田や東京タワーが見える都内、人情溢れる下町・谷中近辺で撮影を行った。
写真集の内容として「映画のロケ地の新潟で撮影しました。新潟に行った時の懐かしい気持ちだったり楽しい気持ちだったり、そういう気持ちがすごく写真集に写し出されていると思っていて、私が女優として一歩前に踏み出す気持ちというものも写し出されていると思っていますので、等身大の姿が1冊の本になっていると思います。映画『シグナル~月曜日のルカ~』の世界感に沿って撮影したり電車に乗っているところもあります。」と内容を紹介。
できあがった初めての写真集を見て、三根梓さんは「最初は1冊の本が全部自分の写真なんだと思うと照れくさい気持ちもあったんですけど、映画のロケ地の新潟で撮った懐かしい気持ちだったり楽しい気持ちがそのまま写し出されていて、すごく自分でもお気に入りの写真です。」と笑顔で語っていた。
そして、浴衣のカットをお気に入りのページにあげ「4月に撮影をしていたんですけど、浴衣を着るだけで気持ちがあがってしまって、今日ずっと浴衣で撮っていたいと思うくらいすっごく楽しかったのを覚えてます。写真集の撮影で1日にすごい量の写真を撮ってもらえるのが初めてで1日に7回も着替えたりしたのも初めてでそれがすごく自分の中で新鮮でもありすごく楽しかったです。」と撮影のエピソードを語っていた。
今年の夏にチャレンジしたいことを質問され「海にあまり行ったことが無いので、海にお友達と遊びに行って泳いだり、海の家でいろんなおいしいものを食べたりできたらいいなと思います。」とコメント。
理想のデートについて質問が及ぶと「やっぱり浴衣で花火を見に行きたいなと思います。お祭りに行ったら焼きそばを2人で食べてみたいです。」と夢を語っていた。
そして、今後の抱負として「本当に(演技は)まだ始めたばかりでもっともっと勉強していかなきゃといけない部分もたくさんあるのですが、自分のペースでしっかり1つずつ丁寧に一歩ずつ前進していけたらなと思っています。」と意気込みを語っていた。
前の記事へ 次の記事へ沖口優奈、初写真集より厳選アザーカットを披露 SPA!で掲載
2026年02月10日天羽希純、キュートな表情と抜群のスタイルで魅了 「SPA!」表紙に登場
2026年02月10日「ミスヤングチャンピオン2025」グランプリ・天音ちか、初々しくも ちょっと小悪魔
2026年02月10日篠崎愛、季節さきどりのキラキラ「ヤングチャンピオン」表紙登場
2026年02月10日【横野すみれインタビュー】7作品連続の悪女役に「私自身も驚いています…!」
2026年02月10日【天羽希純インタビュー】夜の蝶に転身!? 縦型ドラマ『令嬢は夜の蝶になりたい』にレギュラー出演
2026年02月09日FRUITS ZIPPER 真中まな、モンスターガール時代の経験語る 原宿のNEW KAWAIIスポットに登場
2026年02月09日ハロー!プロジェクト全曲サブスク解禁決定 モーニング娘。はじめ最新曲から過去曲まで計1378曲
2026年02月09日倉沢しえり、新作DVDで魅せる「酔っぱらい姿」と新たな挑戦 結婚観、RIZINガールへの抱負も語る
2026年02月09日谷碧、新作DVDで禁断の教師誘惑 “高身長Fカップ”で魅せる新境地
2026年02月09日
