まねきケチャ 中川美優「1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます」発売記念イベント開催も決定

中川美優
中川美優

アイドルグループ「まねきケチャ」の中川美優さんが1st写真集が秋田書店より12月9日に発売。また12月に発売記念イベントが開催されることも発表された。

来春にグループからの卒業を発表している中川さんの1st写真集は、「映画のような写真集」をテーマにさまざまなシチュエーションで撮影。映画館の客席に座り、スクリーンを眺めているシーンから始まる今作は、主演・中川美優のとんでもなく奇想天外で波瀾万丈なストーリーのもとに、ドラマチックでセンセーショナルな展開を描いている。中華街の路地裏を闊歩するシーン、雀荘でチャイナドレスを身に纏ったシーン、セーラー服を着て青春を謳歌しているシーン、澄み渡ったビーチを駆け回るシーンなど、矢継ぎ早にシチュエーションが切り替わっていきながらも、それらすべての点と点が一つの線となり導かれるフィナーレ……。見終える頃には、まるで映画館のスクリーンで長編映画を見終えたかのような感動と衝撃が残るという。

また、ストーリー展開の中でも本人のスタイルの良さとプロポーションが前面に際立つセクシーなカットや、本人史上最大の露出を見せた大胆カットも満載となっている。

【中川美優コメント】
 アイドルを卒業するまでに写真集を出せたらいいなぁと、表立っては言っていなかったものの心の中でひそかに思っていたので、夢が叶いました。
 「映画のような写真集」というテーマで、どういう感じで撮影していくのか最初はあまりわかっていなくて。でも、撮っているうちに「あれ? これ、普通の写真集じゃないかも…」と、段々気づいていきました。いわゆる「彼氏と初めての旅行♡」みたいなテーマなじゃくて、なんだか私らしいなって(笑)。
撮影テーマが普通じゃないぶん、スタッフの皆さんも正解がない状態で「こうしたらいいんじゃない?」とか「こうするのはどう?」って探りながら撮影が進んでいき、どんどん意味のわからない設定やポーズになっていくのが不安であり面白くもありました(笑)。
 アイドル・中川美優としては、最初で最後の写真集。普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まった時に自分から「結構際どいのやりたいです!」と言ったので(笑)、1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。
 美優推しの方はもちろん、最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです。

まねきケチャ 中川美優1st写真集発売記念イベント

■発売記念ネットサイン会
12月9日(金)18:00〜
12月20日(火)18:00〜
詳細・申し込みは「MUVUS」HPにて
https://muvus.jp/muvus/cmdtyList.php?cat=8coZp2fMVmDh

■発売記念お渡し会
12月11日(日)書泉ブックタワー
【第1部】12:00〜
【第2部】14:30〜
詳細・申し込みは書店HPにて
https://www.shosen.co.jp/event/197602/

まねきケチャの動画を観る

Comments are closed.