篠崎彩奈「パンケーキを“あ~ん”って食べているシーンがお気に入り」

AKB48グループ グラビア ニュース
篠崎彩奈
篠崎彩奈

AKB48メンバーの篠崎彩奈さんが1st DVD『Decsde with you』(リバプール)の発売記念イベントを26日、HMV&BOOKS SHIBUYA で開催。初めてのイメージDVDを手にして、「自分がパッケージになっているのが信じられないですが、ファンの方が手にとっていただけて嬉しい」と喜んだ。

昨秋、宮古島で撮影された本作について、「赤い水着の元気な姿だったり、大人っぽいランジェリーだったり、いろんな私を見てもらえます。一緒に旅行している気分になって見てもらえれば」と紹介。

オススメのシーンは「パンケーキを“あ~ん”って食べているシーンがお気に入り。ファンの方からも食べているときがいちばん素だったねって言われました」と紹介。さらに「朝、夜のベッドのシーンは、ランジェリーを着ていて、夜のシーンはさらにセクシーです」とアピールした。

メンバーからの評判を聞かれると、「同期の茂木忍から“泡で洗車してるなら見るわ”って言われたんですが、ホントにそのシーンがあって(笑)。気に入ってもらえたようです」と明かした。

2011年12月にAKB48へ加入してから10年。「最初は1年ぐらいで辞めるつもりが、気づいたらもう10年。自分自身でも不思議ですが、ここまでやってこれたのはファンのみなさんお陰なので、感謝の気持でいっぱいです」としみじみ。

この日の衣装について、「きのう買ってきたんです。可愛いかつ、大人っぽい服を選んできました。後輩も増えて年齢も上の方になってきたので、“好き”だけじゃなくて、自分にあったファッションやメイクを心がけています」と話していた。

<プロフィール>

篠崎彩奈(しのざき・あやな)
生年月日:1996年1月8日
血液型:B型
出身地:埼玉県
趣味:愛犬と遊ぶこと。旅行、映画鑑賞