西野未姫、DVDで美ボディ披露「ちょっと ムチムチぐらいのほうがちょうどいいかも」

グラビア ニュース

バラエティ番組などで人気の西野未姫さんの1stDVD『Hey Shiri!』(リバプール)の発売記念イベントが21日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で開催された。

AKB48時代は、ぽっちゃりキャラでイジられることも多かった西野さんだが、本作ではダイエットで手に入れた美ボディの魅力をたっぷりと発揮している。

4月に沖縄で撮影された本作は、彼氏との初々しい関係を描いた内容で、セリフでの演技や、切ない別れのシーンの表情など、西野さんの新しい一面が詰まった内容となっている。

もちろん、セクシーな水着のシーンも豊富で「夜ベッドのシーンは黒でシックな水着を着ています。ワキのところが開いていて、とってもセクシーです。最初は恥ずかしかったけど、だんだんその気になりました」とアピールした。

初めての作品に戸惑いもあったそうで、「女の子らしいセリフを普段は言わなくなったので、恥ずかしかった。AKB48を卒業してから4年間、言うことがなかったので」と照れた。

撮影前にもダイエットに励んだそうだが、「1ヶ月ほど食事制限したんですが、目標までいかなくて。でも、ちょっと、ムチムチぐらいのほうがちょうどいいかも」と笑った。

タイトルの『Hey Shiri!』について、「マネージャーさんが付けました。私はもっと普通のタイトルにしたかったんですけど、バラエティ寄りの事務所なんで」と明かした。

次回作への意欲を聞かれると、「恥ずかしかったので、1作で十分かなとも思ってるんですが、メチャクチャ売上がハンパなかったら考えます」と答えた。

ダイエットに成功して、「人生が変わった」という西野さんは、「“太っている人”って印象だったのが、“イジらなくていい人”と見られるようになりました」と笑顔だった。

<PROFILE>
西野未姫(にしの・みき)
生年月日:1999年4月4日
血液型:O型
出身地:静岡県
特技:魚をさばくこと(実家が漁師一家)