岡本玲 スマートコミュニティに興味津々

グラビア 女優
岡本玲
岡本玲
  • 岡本玲
  • スマートコミュニティトークショー『快適なくらしの未来について』

 12月17日、東京ビッグサイトにて日本最大級の環境展示会「第13回 エコプロダクツ2011」のイベントが行われ、「スマートコミュニティトークショー『快適なくらしの未来について』」と題したトークショーに、女優の岡本玲さんと東京工業大学大学院教授の柏木孝夫氏が出席した。 
 
 柏木孝夫氏より市場規模が拡大しているスマートコミュニティについてわかりやすく紹介。暮らしを良くするスマートホームやスマート家電など、数年後に実現される技術が紹介され岡本玲さんは熱心に聴き、疑問をぶつけていた。 
 
 岡本玲さんはスマートコミュニティについて「仕事で長崎の五島列島に行った時に、そこではほとんどの車が電気自動車でした。」と既にスマートコミュニティが実現している地域に行ったことを紹介。また「私が30代になるまでには(いろんなところで)スマートコミュニティが実現してそう。」とコメントし、急速に技術開発が進んでいるスマートコミュニティについて興味津々。 
 
 そして岡本玲さんは集まったファンの前で「私もまだまだスマートコミュニティについて勉強しなきゃいけないなと思います。」と語り、さまざまなスマートコミュニティの技術を知ることを今後の課題にした。

関連リンク

岡本玲 オフィシャルウェブサイト