阿部真央 ニューシングル「側にいて」が TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にて宇宙初オンエア

グラビア
阿部真央 (C) ポニーキャニオン
阿部真央 (C) ポニーキャニオン
  • 阿部真央 (C) ポニーキャニオン

 10月10日、シンガーソングライターの阿部真央さんの7枚目のシングル「側にいて」(ポニーキャニオン/11月16日発売)のアートワークが公開された。 
 
 「側にいて」は夏のワンマンライブでも披露されたミディアムバラード。ライブではピアノの弾き語りバージョンでしたが、今回のシングルに収録される楽曲はストリングスも入ったバンドアレンジバージョンとなっている。 
 
 この楽曲には「側にいる人に言い逃さないで、ちゃんと自分の気持ちを伝えて。」というメッセージが込められており、恋愛の寂しさや愛しさ・切なさが表現されている歌詞にも注目です。 
 
 また、シングル「側にいて」のカップリングには、新曲の「YURALI forever」と夏に日比谷野外音楽堂にて行われた「阿部真央 らいぶ 夏の陣 in 東京」のライブ音源が7曲収録される。公開された新しいアートワークで、髪を切ってボブになった阿部真央さんの姿にも注目です。 
 
 そしてシングル「側にいて」のオリジナル音源が、10月13日(木) 22:00からTOKYO FMにて放送中の「SCHOOL OF LOCK!」にて宇宙初オンエアされることが決定! お聴き逃しなく! 
 
 
 
<阿部真央 7thシングル「側にいて」(PONY CANYON)> 
 
 
■収録曲 
 
01.側にいて 
02.YURALI forever 
 
Songs from 「阿部真央らいぶ 夏の陣in東京」@日比谷野音(2011.8.14) 
 
03.痛み 
04.19歳の唄 
05.Don’t leave me 
06.for ロンリー 
07.雨上がりの夜空に 
08.走れ 
09.光 

関連リンク

阿部真央オフィシャルサイト