坂本莉央「マーメイドを意識した水着がお気に入り」 ランドセルにスクール水着の葵乃森あずきと共に新作DVDイベント | GirlsNews

坂本莉央「マーメイドを意識した水着がお気に入り」 ランドセルにスクール水着の葵乃森あずきと共に新作DVDイベント

DVD ソフマップ ニュース
葵乃森あずき、坂本莉央
葵乃森あずき、坂本莉央
アイドルグループ・Barbeeの坂本莉央さんと、i*chip_momoryの葵乃森あずきさんが17日、秋葉原・ソフマップ1号館にて新作DVDの発売記念イベントを開催した。

坂本さんの新作『気まぐれプリンセス』は、元気でフレッシュな水着姿が印象的なイメージDVD。さまざまな水着姿を披露しているが、 特にお気に入りはジャケットで着ている水着。「『リトル・マーメイド』のアリエルが好きで、マーメイドを意識した水着になっています」と微笑む。次にDVDを出すとすれば「全部水着をオリジナルのものにしたいです」と希望を語る坂本さんだ。

一方、スクール水着に赤ランドセルという独特のいでたちで登場した葵乃森さん。このコスプレは「個人の趣味としてずっとやってます」とのこと。そんな葵乃森さんの1st DVD『あずきっず』。内容は「子ども時代から大人に成長するまでを1時間に凝縮したような、いろんなシーンをやっています」とのことだ。

幼稚園児の服やスクール水着だけではなく、「大人っぽい水着姿もあります」という。特に「一番最後の猫っぽい水着のシーンは自分の中でも自信があって、可愛く撮れてるかなと思います」とセクシーさも見せている。

このイベントが行われたまさに同時刻、「AKB48 選抜総選挙」が開催されていたが、元AKB48研究生の坂本さんに、頑張ってほしいメンバーを尋ねると、「まゆゆ(渡辺麻友)に頑張ってほしいです」とエールを送っていた。AKB48の王道的な存在だから、というのがその理由だそうだが、その後の開票の結果、健闘及ばず今年も2位という結果になった。

関連商品

Pigooオンデマンドランキング