テクプリ TOKYO IDOL FESTIVAL 2011を振り返って | GirlsNews

テクプリ TOKYO IDOL FESTIVAL 2011を振り返って

DVD
テクプリ ※提供写真
テクプリ ※提供写真
  • テクプリ ※提供写真
  • テクプリ ※提供写真

 TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 に宮城・仙台から出演した「テクプリ」は、仙台を中心に活動しているガールズダンスユニット。メンバーはRIKA・RIO・YUKINO・MOMOKAの4人で現在活動している。 
 
 TOKYO IDOL FESTIVALのDOLL FACTORYのステージを見た人は覚えているだろうか。彼女たちはDOLL FACTORYのステージでPOPで元気なステージを見せていた。 
 
 スピード感あるかわいいダンスの「スキスキスキ」。周りにいた観客もテクプリのスキルが高いダンスを見て続々とステージに集まりだし、大勢の観客を集めていた。また、仙台を代表している歌謡曲「青葉城恋唄」のカバーも披露していた。 
 
 今回初めてテクプリのパフォーマンスを見たファンからも高評価を得ており、そんな彼女たちからコメントをいただいた。 
 
 RIKAさんは「昨年に続き今年もTIFに参加させていただけると聞いた時には本当にうれしかったです!SKYSTAGEは景色最高で風も気持ちよかった。私たちは今回、地元宮城県・仙台市で被災しました。私たちにできることは微力ですが、少しでも宮城・東北が元気になる為にお手伝いができたらと思いがんばります。」 
 
 MOMOKAさんは「TIFはいろんなステージがあってステージで踊っていてすごい楽しかったです。アイドルファンの皆さんの応援があるかこそ頑張っていけるし、ステージもすごく楽しめました。」 
 
 YUKINOさんは「今回たくさんのアイドルの方と共演できてとても勉強になりました。大きなステージでお客さんと盛り上がれてすごく良い思い出になりました。」 
 
 RIOさんは「もっともっとテクプリを皆さんに知ってもらって、地元の仙台も盛り上げていきたいです。」 
 
 そしてテクプリの担当マネージャーは「地元仙台も含めて東京のイベント等にも積極的に参加しながら、1人でも多くのみなさんに『テクプリ』のことを知っていただけるように今後も頑張っていきます!これからもキュートな『テクプリ』にご期待下さい!」と、テクプリの積極展開を宣言した。 
 
 東日本大震災の被災地である仙台から全国に笑顔を届けるパフォーマンスを披露したテクプリ。今後、東京でも見られる機会が増えそうである。仙台から誕生したアイドル「テクプリ」に注目です。

テクプリの動画を観る

関連リンク

テクプリ 公式ブログ

関連商品

Special Box /

/ DVD ()

定価:¥ 600

最強兵器女子高生RIKA(ソフトデザイン版) [DVD] / Array

/ DVD GPミュージアムソフト(2008-07-25)

定価:¥ 4,104

OL痴漢電車 Rio [レンタル落ち] /

/ DVD アイデアポケット()

定価: