SKE48学園 #18のみどころを紹介

アイドルユニット/グループ グラビア
 #18
#18

スカパー!PigooHD,エンタ!371で放送されている、SKE48の学園バラエティ番組「SKE48学園」3月放送(#18)のみどころを紹介します。

【今回の出席者】
大矢真那・小野晴香・加藤るみ・木﨑ゆりあ・木下有希子・桑原みずき・須田亜香里・高田志織・出口陽・中西優香・平田璃香子・平松可奈子

今回は「伊勢・安土桃山文化村」でのロケ企画。せっかく安土桃山文化村にきているのだからという事で、安土桃山時代へタイプスリップしてきた・・・という設定で番組はスタート。

寺子屋 歴史クイズ
いつもの教室を飛び出し、今回は寺子屋という設定で、安土桃山時代に関する歴史クイズにチャレンジ。(MCは中西優香&桑原みずき)

今回は常識問題なのでみんな正解するだろうと思いきや・・・やっぱり珍回答が続出。しかも、間違えた人の中から1人が侍に斬られるという罰ゲーム付きです!!とはいえ、黙って大人しく斬られるメンバーではないので、侍とのやりとりというのもみどころです♪

演劇部 SKE48学園的時代劇
「悪代官に大矢真那が攫われた!!」という事で、当時の衣装に扮して救出へ向かう珍道中。侍(木下有希子)忍者(木﨑ゆりあ)町娘(小野晴香&高田志織)のコスプレがとってもかわいらしいです!特に丸顔の忍者がいいですねぇ(笑)

SKE48学園 名奉行
名奉行平田璃香子(後半は平松可奈子)が、メンバーの恥ずかしいエピソードを裁く!!回を重ねる毎に悪ノリしていく平田奉行に、理不尽な平松奉行のお裁きはいかに?!

腕試し3本勝負
中西優香・須田亜香里・加藤るみ・桑原みずき・出口陽の5人が、もしも戦国時代生まれだったら誰が1番生き残れるのか?をかけて、弓矢・手裏剣・忍者教練屋敷の3本勝負に挑む。各ゲームの最下位には勿論罰ゲームが待っています。

ちなみにここでは、MC組の中西優香&桑原みずきの意外な一面が見れるのがポイント。トークではどんどん前へいける2人の弱点とは・・・

・・・というわけで、安土桃山時代にタイムスリップしたSKE48学園でしたが、今回も面白かったです♪

侍とメンバーとの絡みや、コスプレ、迷奉行に、リアクションと、それぞれのコーナーにみどころが満載です。


【著者Webサイト】
・「IDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~
【URL】http://idolxidol.com/


関連動画を観る

関連リンク

SKE48
IDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~