「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」 4/9発売DVD&Blu-rayのジャケット写真、ブックレット、特典生写真初公開!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ グラビア 音楽
「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」DVDジャケット
「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」DVDジャケット
  • 「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」特典生写真
  • 「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」ブックレット

4月9日に発売される「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」がDVD、Blu-rayのジャケット、ブックレット、特典生写真が初公開された。本公演は現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が始球式を行うなど、豪華な審査員・ゲストを迎え、昨年12月17日、TOKYO DOME CITY HALLで開催されたAKB48年末恒例のイベント。グループのメンバーが紅白の2組にわかれ、“歌で戦い、歌で繋がる”普段のコンサートでは決して見ることのできない対決やユニット、コラボレーションが目白押しとなっている。

ジャケットについては、勝利チームに実際に与えられる優勝旗をデザインモチーフに、紅白に2分割、またメンバー配置も両キャプテンを筆頭に紅白それぞれのチームによって分ける事で、ジャケットの中でも紅白対抗歌合戦を表現されている。

ブックレットは20ページで紅組、白組にわかれて歌った曲を全て網羅。実際に見に行ったファンも、この作品で初めて見るファンも楽しめるように多くの写真を使用して構成されている。

生写真については会場で販売されていた紅と白2種類の「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦Tシャツ」を、所属していた紅白それぞれのチームの色を着せて撮影し、前231種類の中からランダムに3枚封入されファンとしては楽しみな内容となっている。

尚、発売決定にあわせて、本日2月14日より本商品の特設サイトでは、ダイジェスト映像を公開している。
また、本公演に参加したメンバーから生のコメント映像も続々と寄せられており、これらの映像は2月26日から発売日の4月9日まで特設サイトにて順次公開予定。あのメンバーが、いつ登場するのか!?ファン必見の内容となっている。発売日まで特設サイトから目が離せない。

<特設サイト> http://www.akb48-dvdcatalog.com/kouhaku3/index.html

【イベント概要】
■タイトル
「第3回 AKB48紅白対抗歌合戦」
■開催日
2013年12月17日(火)
■会場
・TOKYO DOME CITY HALL

【見どころとポイント】
①オープニングには須藤元気率いるWORLD ORDERが登場し、エキシビションパフォーマンスとして「UZA」をAKB48とコラボレーション!その圧巻のパフォーマンスは必見!!

②審査員には松坂慶子ら豪華ゲストを迎え、応援団としてダチョウ倶楽部、ふなっしーも登場!そして!!ニューヨーク・ヤンキースへの移籍が決定した田中将大が始球式をつとめ、さらにあのポーズも!?メンバーの容赦ない突っ込みに会場大爆笑!

③峯岸みなみは剛力彩芽の「友達より大事な人」をカバー。一躍話題となった“剛力ダンス”を、ミュージックビデオ等で実際に踊っているバックダンサーとパフォーマンス!

④松井珠理奈は、野村義男、手島いさむ(ユニコーン)、菊地英二(from THE YELLOW MONKEY)ら豪華ミュージシャンをバックに、臆することなく「ハート・エレキ」を堂々披露。

⑤小嶋陽菜は秋元 康総合プロデューサーがこの日のためだけに書き下ろしたという、AKB48初となる男女デュエット曲を初披露!気になるお相手はNMB48のシングルタイトルにもなっているあの名物スタッフ!!「2人はデキテル」!?

⑥渡辺麻友はAKB48の公式ライバルでもある乃木坂46の「君の名は希望」を熱唱。ピアノ伴奏に生田絵梨花(乃木坂46)も駆けつけ、ライバルという垣根を越えた最強のコラボに審査員の“松坂慶子も感動”。

⑦SKE48の木﨑ゆりあは、卒業した板野友美の「Dear J」を、「上からマリコ」を同じ“マリコ”である中村麻里子が披露。小嶋真子、大和田南那ら期待の若手も、若さあふれるパフォーマンスでその魅力をふんだんに発揮し、会場を盛り上げた。

⑧指原莉乃は自身が作詞・プロデュースした松村香織の「マツムラブ!」をアレンジした「サシハラブ!」を披露。最終対決は、紅組の高橋みなみが元刑事や警察官たちで構成された、イベント警備でもおなじみのOJS48とともに「深呼吸」を熱唱。白組は大島優子が「渚のCHERRY」で審査員席に乱入、勝利を審査員に猛アピール!

【高橋みなみ コメント】
私は「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」に出場しまして、今までの2回はそれぞれのメンバーがAKB48グループの持ち曲しか歌っていなかったのですが、峯岸みなみが「あの曲」を歌ったり、特殊な演出がたくさんある、年末の恒例イベントならではかと思っています。 そして私は今回OJS48さんの「深呼吸」を歌わせて頂きました。私たちAKB48のイベントや握手会の警備をして下さっているOJS48の皆さんのシングル曲で、すごく良い曲、隠れた名曲だと思っています。これまでと違う事をやろうとした時に「これだ!」と思い、この曲を歌わせて頂きました。あれ以来、OJS48の皆さんに会うと、仲間の様に敬礼をして頂いています。(笑) 私にとっての「AKB48紅白対抗歌合戦」は、48グループとしての1年最後の締めくくりです。最後だからこそ、ちょっとふざけて、楽しんで、お祭り感覚でやれるAKB48ならではのイベントだと思っています。

【第3回AKB48紅白対抗歌合戦 セットリスト】
01. overture
ー エキシビションパフォーマンス ー
02. UZA
○03. 白のことが好きだから
●04. 紅組ダイヤモンド
○05. まこきー
●06. ラッパ練習中
○07. 波乗りかき氷
●08. 君だけにChu!Chu!Chu!
○09. Dear J
●10. 友達より大事な人
○11. 2人はデキテル
●12. 誘惑のガーター
○13. 上からマリコ
●14. 予約したクリスマス
○15. 走れ!ペンギン
●16. マジスカロックンロール
○17. 虫のバラード
●18. てもでもの涙
○19. 初めてのジェリービーンズ
●20. 君の名は希望
●21. ハート・エレキ
○22. 12月31日
●23. サシハラブ!
○24. 無人駅
●25. 深呼吸
○26. 渚のCHERRY
27. 選んでレインボー
28. カモネギックス
29. 賛成カワイイ!
30. メロンジュース
31. 鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
32. ヘビーローテーション
33. 恋するフォーチュンクッキー

特典映像
01. 第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦メイキング
02. メンバーコメンタリー
※○は白組、●は紅組が歌唱。
※商品の収録内容は未定の為、実際の商品の曲目、曲順などはセットリストと異なる場合がございます。

【商品概要】
■タイトル「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」
・発売日:2014年4月9日
・価格:DVD¥4,743(本体価格)+税、BD¥6,648(本体価格)+税
・品番:DVD[AKB-D2219]、BD[AKB-D2220]) ※DVD、BD共にDisc2枚組
・仕様:トールケース仕様
・特典:ブックレット(20P)、生写真(ランダム3枚)封入 ※共に永続特典

AKB48公式サイト http://www.akb48.co.jp/

情報提供・写真提供:(C)avex

関連動画を観る

関連リンク

AKB48公式サイト