6月15日、「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」のDVD発売記念イベントがTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ロペとアキラ先輩、そしてめざましテレビのお天気キャスターの長野美郷さんが登場した。
ロペとアキラ先輩が登場すると、めざましテレビで聞き覚えのある声が・・・。
なんとこの日は特別に長野美郷さんがロペとアキラ先輩の声を担当。「私、1回 このロペとアキラ先輩の声をあててみたかったんですよ。」と照れながら登場した。
長野美郷さんは「『紙兎ロペ』は2009年夏から全国のTOHOシネマズの幕間上映という形で発表されたショートアニメーション作品で、下町を舞台に高校2年生の紙兎ロペと高校3年生の紙リス アキラ先輩の2人の会話と独特の世界観が人気を呼んでる作品なんですよね。今はめざましアニメとして月曜日から金曜日の毎朝放送中なんです。」と解説。
『紙兎ロペ』の魅力について「やっぱり独特の世界観が良いんじゃないかなと私は思うんですけど、ロペとアキラ先輩の肩に力の入ってないゆるーい感じが朝からちょっと和ませてくれると言うか、リラックスさせてくれると言うか、私、このロペのあとのコーナーでお天気をやってるので、丁度準備とかリハーサルをやっている時なんですけども、でもね、モニターとかにロペとアキラ先輩が映っていると、どうしてもリハーサルをしながらちょっと見ちゃうんですよね! 見ちゃうし聞き入っちゃうし、ていうのでもうすぐお天気だって思いながらやってるんです。」と、めざましテレビのお天気コーナーの直前のエピソードを語っていた。
また、『紙兎ロペ』の見どころとして「街中に貼ってあるポスターや看板がとっても面白いこともポイントだと思うんです。ファンの皆さんならもうご存知だとは思うんですけれど、ちゃんと読んで見るとクスッと笑っちゃうような文言だったり、細かいところまで見るとすごいおもしろいなというそういうポイントたくさんありますよね。細かい部分まで凝っているこの『紙兎ロペ』の世界を是非細かいところまで観て注目していただけたらなと思います。」とアピールした。
DVD「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!? 1」&「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!? 2」は6月21日(金)に2タイトル同時発売。6月22日(土)にはタワーレコード新宿店・東京駅八重洲口店・錦糸町店にてロペとアキラ先輩の写真撮影会も行われる。
前の記事へ 次の記事へ関連ニュース
関連ニュースはありません。「ミスマガジン2024」グランプリ 葉月くれあ、1st写真集発売決定 少女のような無邪気な笑顔から初挑戦のラ...
2025年06月30日橋本愛、映画界の労働環境改善に期待「希望をもって“映画を一緒に作ろう”と誘える時代になってきました」
2025年06月29日金子みゆ、新曲『絆創膏』ジャケット写真公開 LINE MUSIC再生回数キャンペーン開催決定
2025年06月29日STU48の2.5期生、3周年ライブでファン魅了 広島公演で涙と笑顔
2025年06月29日Girls²、多彩な魅力を見せ大盛り上がりの結成6周年ライブ 新曲5曲を収録したニューEPが9/24発売決定
2025年06月29日Adoプロデュース・ファントムシータ、BACKSTAGE PASS増刊号バックカバーに登場 高嶺のなでしこの特集も
2025年06月28日元 子役・紫堂るい、初ヘアヌード写真集に挑戦 友人からは「『見るのに勇気がいる』って…」
2025年06月28日STU48 内海里音が念願の1st写真集発売 キラキラ笑顔だけでなく大胆な背中見せカットにも初挑戦
2025年06月28日「残り香まで感じられるステージに」Fragrant Drive・7月20日ラストライブへ向けたメンバーコメントが到着・...
2025年06月28日高嶺のなでしこ、「LARME」とタイアップファッションショー開催 松本ももな「本当に幸せな時間でした」
2025年06月27日