SKE48が1/10発売の新曲『無意識の色』を初披露 初選抜の鎌田菜月「新たなスタート」

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
『無意識の色』より
『無意識の色』より

SKE48が27日に、名古屋・SKE48劇場で研究生公演を開催。終了後には1月10日にリリースされる新曲『無意識の色』を初披露した。

MCでは初選抜に選ばれた鎌田菜月さんが「SKE48が10周年を向かえるシングルの一発目に私も初選抜に選んでいただけたということで、SKE48にとっても私にとっても新たな一つのスタートだと思って頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いします!」と力強く話すと、会場からは大きな拍手が送られた。

最後のMCでは松井珠理奈さんからは「SKE48、10年目の一発目のシングルということでみんなもとても気合が入っているんですけど、10年目に向けて更に更に楽しいことをみんなと一緒に考えていければ嬉しいなと思います」と元気に語った。

そして「その記念すべきシングルを、この劇場で、しかもフルで初めてお披露目させていただけたことは本当に嬉しいことだと思っています。10周年を迎えても、ゴールではなくてスタートだと思えるようなSKE48を作っていけたらいいなと思っていますので、皆様これからもSKE48の応援、宜しくお願いします!」と意気込みを語った。

また、SKE48の派生ユニット「ラブクレッシェンド」の新メンバーが改めて紹介され、『無意識の色』のカップリングとして収録される『反射的スルー』も初披露された。

関連動画を観る