6月10日、閃光ライオット2013 応援ガール記者発表会が行われ、女優の剛力彩芽さんが今年の応援ガール選ばれたことが発表された。
この「閃光ライオット」は10代のアーティスト限定の音楽の甲子園として毎年開催されており、今回はTOKYO FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK!」のコーナーを担当している、女優の剛力彩芽さんが選ばた。
剛力彩芽さんは7月10日にCDデビューが決まっており、同じアーティスト目線で彼ら・彼女らの“先輩”として10代の若きアーティストたちを応援する。
剛力彩芽さんは応援ガールに選ばれた感想として「本当にとても嬉しいです。私自身も高校生の時に周りの子たちが“閃光ライオット”という10代向けのイベントがあるという話を聞いていたので、今回、応援ガールに選ばれてとても嬉しいですし、去年二十歳になりましたけど10代の熱さというものを感じて、それを応援できれば嬉しいなと思います。」とコメント。
10代の若きアーティストたちにアーティストの“先輩”として、まだまだ先輩とは言えないとしながらも「ステージに立った時って、もちろん緊張もすごくするんですけど、聴いてくださってるお客さんがいるので、その人たちに届けたいという思いがより強くなります。届けたいという気持ちがあれば必ず届くと思いますし、その時のステージはその時しか無いので楽しんでもらえたらいいなと思います。」とアドバイスの言葉を恐縮しながら語っていた。
この日は、「閃光ライオット2013」のポスターも披露され、日比谷野外大音楽堂の客席のところで撮影されたポスターを公開。剛力彩芽さんは「想像していたより遥かに広くて大きくて、ここで(ライブを)やると本当の気持ち良いんだろうなとすごく感じました。」と日比谷野外大音楽堂の印象を語っていた。
そして、10代の若きアーティストたちや来場される音楽ファンに対して黒板にメッセージを書くことになり『じぶん』というメッセージを披露。
剛力彩芽さんは「“じぶん”のままをぶつけて欲しいし、ステージに立った時ももちろんそうですし、観に来てくださる方たちも“じぶん”をぶつけて欲しいですし、本当にその時の“じぶん”ってその時しか無くて、20代の“じぶん”てもう20代になってしまったら(10代を)再現できないし、本当にそのままをぶつけて、観に来てくださった方にも勇気の一歩として新しい“じぶん”を見つけてもらえたら嬉しい。(“じぶん”を)何で平仮名にしたかと言うと、“じぶん”というものを自分で色を染めて行って欲しいなという、漢字にしてしまったら、それに捕らわれてしまうかなと思ったので、平仮名にして“じぶん”というものを自分の力で染めて行ってもらえたら嬉しいなと思って平仮名にしました。」と思いを語っていた。
最後に剛力彩芽さんは「今回、閃光ライオットの応援ガールとしてやらせていただいてすごく嬉しいですし、私自身こういう場もすごく好きで、人に触れ合うのが私自身すごく好きなので、10代のみんなで作るイベントだと思いますし、皆さんがありのままをぶつけてもらえたら嬉しいですし、本当にここからまた何か新たなことに挑戦しようと思ってもらえたり、感じてもらえたりしたら嬉しいですし、この瞬間はこの時しか無いので、ステージに立つ方も観に来てくださる方も、その場を楽しんで自分というものをある意味脱ぎ捨てて、可能性てすごく無限大に広がってると思うので、知らなかった自分というものをここで発見してもらえたら嬉しいなと思います。とにかくこの日はみんなで騒いで楽しんで最高の1日になれたらいいなと思います。」と意気込みを語っていた。
「閃光ライオット2013」は2013年8月4日(日)に日比谷野外大音楽堂にて開催。当日は剛力彩芽さんも駆けつけ10代の若きアーティストたちを直接応援する。
<「閃光ライオット」開催概要>
名称:閃光ライオット2013
日時:2013年8月4日(日)13時~20時(予定)
場所:日比谷野外大音楽堂(千代田区日比谷公園1-5)
出演:ファイナリストは7月中旬に決定予定
入場方法 入場無料!
http://www.tfm.co.jp/lock/riot/2013/ticket/
※観覧は10代限定ではありません。
BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日
