栗山千明が暗闇の恐怖を朗読! 8月18日には映画館で朗読ライブも開催
6月29日、女優の栗山千明さんが星海社朗読館シリーズ最新作「栗山千明の新月朗読館」にて朗読を担当することがわかった。
これは星海社のウェブサイト「最前線」にて『暗闇の恐怖』を描いた新作短編を栗山千明さんが朗読。その模様をUstreamやニコニコ生放送での配信を予定している。第一夜「願いの叶う家」は7月18日(水) 22:00、第二夜「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」は7月19日(木) 22:00、そして最終夜は8月18日(土)に開催。
8月18日(土)の配信はTOHOシネマズ六本木ヒルズにて朗読イベントを実施。同時に全国10館(予定)の映画館でのライブビューイングも行われる。
栗山千明さんからコメントが届いたので紹介する。
新月朗読館で朗読を担当させて頂きます、栗山千明です。私は、今まで朗読の経験があまりなく今回お話を頂いた事にビックリしました。しかし企画に強く惹かれ務めさせて頂く運びになりました。大好きな作家さんとイラストライターさんと関われるのですから、こんなに嬉しく光栄なことはないと。
一肇さん、乙一さんの小説を最初に読ませて頂いた時、どれも個々に個性と面白さと恐怖が存在していて、私はどのように朗読でお伝えできるか楽しみな気持ちと同時に、とても緊張しました。そんな中、実際に朗読をしてみると、思っていた以上に難しく大きな経験になっています。
朗読は全身でお芝居する感覚とも違う、ナレーションのお仕事とも違う、語り手としてストーリーを進めつつ登場人物一人一人を把握していかなければならない。私はそんな難しさを感じました。
“上手い朗読”ではないかもしれませんがスタッフの皆さんに支えられて私らしい雰囲気のある仕上がりになると思います。何より小説とイラストが素晴らしいので楽しんで頂けます!是非、お聴き下さい。
そして8/18には朗読ライヴもありますので、足を運んで下されば嬉しいです。今は、まだ緊張の方が強いですが皆様にお会いする頃には楽しみな気持ちで挑めるようになっていたいと思います」。
前の記事へ 次の記事へ
iLiFE!がミニアルバムリリース記念イベント 大雨のなか歌舞伎町にファンが集結
2026年03月31日西野夢菜が妄想グラビア披露 “元カノの妹”とのいけない一夜
2026年03月31日和泉芳怜、春の日差しの中 弾けるボディ SPA!でグラビア
2026年03月31日SKE48 鎌田菜月が初の児童書を発売 水族館がもっと好きになる一冊
2026年03月31日白間美瑠、「アイドル枠のサイズ感を超えた」迫力ボディ SPA!表紙登場
2026年03月31日吉岡里帆、約4年ぶり“どんぎつね”復活で大人の魅力披露
2026年03月31日佐々木ほのか、少女から大人の女性へと成長を見せる 最新デジタル写真集
2026年03月31日CANDY TUNE、新曲『HOT!SCOOP!』“まぜまぜダンス”初披露 『ほっともっと』新CM発表会で「夢が一つ叶った」
2026年03月31日吉岡里帆、『アサヒGINON』新テレビCMに”NON姉ちゃん”として登場 「無糖サワーは、ジンでうまくなる」
2026年03月31日Genesis Girlが現体制ラストライブ “今”の3人の輝きを存分に見せたステージ
2026年03月31日
