若月佑美が殺人事件の被疑者に!?  新ドラマ 『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2』第1話ゲスト出演

ニュース 女優
若月佑美

女優でモデルの若月佑美が、読売テレビ・日本テレビ系2024年10月期プラチナイト新木曜ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2』の第1話にゲスト出演することが発表された。

ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2』は、人の感情が“色“で見える特殊な力をもつ感情捜査官 心野朱梨(飯豊まりえ)が、見えない感情から不可解な事件の謎に迫る“新感覚の刑事サスペンス”。若月さんは、元アイドルを刺した被疑者・時田里菜役を演じる。今回の出演決定に「まりえちゃんが主演、更に待望のseason2の初回ゲストで呼んでいただけたことが凄く嬉しかったです」と喜びを語り、「私自身今まで演じた事のないような面白い役をいただき、試行錯誤し、楽しく撮影させていただきました」とコメントを寄せている。

近年は女優としてのキャリアを着実に重ねる若月さん、ドラマ『セレブ男子は手に負えません』(ABCテレビ、2024年)では地上波連ドラ初主演。2024年度後期 連続テレビ小説『おむすび』福岡・糸島編には、橋本環奈さん演じるヒロイン・米田結の所属する書道部の顧問・五十嵐郁美役として出演することも決定している。

【若月佑美 コメント】※全文
まりえちゃんが主演、更に待望のseason2の初回ゲストで呼んでいただけたことが凄く嬉しかったです。
感情の色で事件を解決していくからこそ色んな真実がみえるのがとても面白い作品だと思いました。
もちろんフィクションではありますが実際にもありそうな事件内容だったり、人物像だったりするので、よりリアルに感じてもらえるんじゃないかなと。私自身今まで演じた事のないような面白い役をいただき、試行錯誤し、楽しく撮影させていただきました。是非楽しみにしていてください。

【第1話あらすじ】
東神奈川署の刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)は、目を合わせた相手の感情を色として見ることができる。彼女は13歳の頃、自宅で両親を殺害される事件に遭遇。その時、犯人の目を見たことを機に、朱梨は感情が見えるようになり、一方姉の紫織(松井玲奈)は感情を失った。朱梨は、警視庁から出向してきたエリート・風早涼(浅香航大)とともに犯人の正体を突き止め、事件は解決、姉の紫織も感情を取り戻した。
それから2年が経ち、朱梨は“ある事件”の捜査のため、風早が率いる警視庁捜査一課八係に出向することに。八係の刑事・滝沢(影山優佳)は風早から朱梨の能力を聞かされ、朱梨と新たにバディを組むことになる。
そんな中、朱梨は滝沢とともに、傷害事件の被疑者・時田里菜(若月佑美)の取調べを行う。里菜は、アイドルグループの元メンバー・朝比奈慶太(水石亜飛夢)を刃物で刺し、現行犯で逮捕された。朝比奈は素行が悪く、女性へのセクハラや暴力が報じられていた。里菜は取調べで、自分も朝比奈からセクハラを受けたと告白し、彼に謝罪してほしかったと語る。しかし、朱梨が里菜に見たのは“期待”を表すオレンジ色で、朝比奈への怒りや恨みは感じられない。“期待”の感情に隠された、里菜の真の犯行動機とは?そして、風早が朱梨を警視庁へ呼んだ理由とは……?

関連動画を観る

Comments are closed.