乃木坂46 久保史緒里「セーラームーンの素敵な世界をお届け出来るように全身全霊で頑張ります」

アイドルユニット/グループ ニュース 女優 舞台・ミュージカル
乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019 キャスト
乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019 キャスト

“乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019” がTOKYO DOME CITY HALLにて10日に開幕し、ゲネプロの前に行われた初日会見に、セーラー戦士を演じる乃木坂46メンバーの久保史緒里、向井葉月、早川聖来、伊藤純奈、田村真佑らが出席した。

全世界で人気の武内直子の漫画『美少女戦士セーラームーン』を原作とした息の長いミュージカルで、1993年末には今回の会場の隣にある東京ドーム・プリズムホールでも公演が行われるなど、世代を超えてさまざまな形で上演が繰り返えされている。

令和となって初めての今作は、山下美月や井上小百合らの主演で昨年上演した“乃木坂46版”の再演。セーラームーン/月野うさぎ役の久保史緒里さんのほか、セーラー5戦士のキャストを新たな顔ぶれにして送る。ストーリーはそのままだが、ステージがさらに広くなり、プロジェクションマッピングの映像も迫力が増している感じだ。

久保さんは、「キャスト一同、緊張もありつつ、とても楽しみにして初日を迎えました。セーラームーンの素敵な世界を皆様にお届け出来るように全身全霊で頑張ります」と意気込んだ。

セーラージュピター/木野まこと役の伊藤さんは、「私が一番先輩なんですけど、すごく手がかかる子たちで、いろんなタイプの妹が急に出来た感じ。楽屋でもうるさいのを微笑ましく見ています」と笑っていた。

なお、台風19号接近の影響を考慮し、12日の12:00公演、17:00公演は中止となった。13日の公演に関しては、台風の状況により判断し、12日午後を目途に公式サイト、公式Twitterで発表を予定している。

 

【初日会見:登壇キャスト、演出家からのコメント】

◆セーラームーン/月野うさぎ:久保史緒里(乃木坂46)
この日を迎えるためにみんなでお稽古をしてきましたが、いい意味で「初日って来るのかな?」って思う日々が続いたというか、もっともっと追求したいという気持ちが日に日に増していました。一番に“楽しみ”だなと思える初日は初めてなので、大好きなキャストのみなさんと楽しく、そして素敵な時間を過ごせたらいいなと思います。

◆セーラーマーキュリー/水野亜美:向井葉月(乃木坂46)
稽古期間は、ほかの 4 戦士やキャストさんに迷惑をかけながらも一緒にがんばってこられたので、みんなで作り上げてきたものを精一杯出せるように、見てくださる方に夢を届けられるように、一生懸命がんばりたいと思います。

◆セーラーマーズ/火野レイ:早川聖来(乃木坂 46)
不安もいっぱいある中で、たくさんのスタッフさんやキャストさんに「一緒にがんばろうね」と励まされて、初日を迎えられたことをすごく嬉しく思っています。緊張とか不安もありますが、来てくださったお客様に楽しんでいただけるように、精一杯がんばりたいと思います。

◆セーラージュピター/木野まこと:伊藤純奈(乃木坂 46)
今回は私がいままで出演した舞台の中でも一番と言っていいほど、キャスト同士で話し合いをしながら作り上げてきました。5 戦士や、他のキャストのみなさまと稽古が終わった後もかなり話し込んでつくりあげてきたので、緊張はしていますが、みんながいるから心強いなという気持ちで、安心して今日を迎えることができました。がんばります!

◆セーラーヴィーナス/愛野美奈子:田村真佑(乃木坂 46)
本当に毎日わからないことだらけで、不安はたくさんありましたが、それを他のキャストのみなさんに支えていただきながら、初日を迎えることができました。今もすごく緊張してますが、怪我無く、楽しく舞台を作っていけたらいいなと思っています。

◆タキシード仮面/地場 衛:石井美絵子
今回の新たなセーラー5 戦士は、本当に個性豊かなみんながそろって、楽しくお稽古させてもらいました。こんなに初日を迎えるのが楽しみな舞台は初めてです。
今日起きてから「ちょっとどうしたんだろう自分?」って思うくらい、みんなのことが本当に愛しくて、本番の姿がすごく楽しみです。

◆演出:ウォーリー木下
演技、歌、ダンスとか色々あるんですけど、そういう全部の“表現”が色々詰まっている作品なので、総合芸術としてのミュージカルを楽しんでいただきたいと思います。
また原作のキラキラした世界観というか、世界中の女の子が憧れるキャラクターを乃木坂 46 のメンバーがやるってこともすごく意味深いなと思っています。あとはやっぱり変身シーンが見どころですので、ぜひそこも楽しみにしていただけたらなと。

乃木坂46 版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019

< 公演日程 >
【東京公演】10 月10 日(木)~10 月14 日(月・祝) TOKYO DOME CITY HALL
【上海公演】11 月22 日(金)~11 月24 日(日) 上海美琪大戯院(MAJESTIC THEATRE)
<原作> 武内直子(講談社刊)
<演出> ウォーリー木下

<出演>
セーラームーン/月野うさぎ 久保史緒里(乃木坂46)
セーラーマーキュリー/水野亜美 向井葉月(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ 早川聖来(乃木坂46)
セーラージュピター/木野まこと 伊藤純奈(乃木坂46)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子 田村真佑(乃木坂46)
大阪なる 山内優花
海野ぐりお 田上真里奈
ルナ(操演) 松本美里
クンツァイト 安藤千尋
ゾイサイト 小嶋紗里
ネフライト Shin
ジェダイト 武田莉奈
クイン・ベリル 玉置成実
タキシード仮面/地場 衛 石井美絵子
ほか

<公式サイト> http://sailormoon-official.com/stage/nogizaka19/

関連動画を観る