女優の浅川梨奈さんが16日、主演するホラー映画『黒い乙女A』の公開となったシネマート新宿にて、共演の北香那さん、三津谷葉子さんらと共に初日舞台挨拶に出席した。
本作は先に公開された『黒い乙女Q』のアンサー篇で、前作で残された数々の謎が明かされるとともに、ラストに大どんでん返しを仕掛ける“ハイパーリバーサルホラー”となっている。
ようやく公開された今作について浅川さんは「“Q”を見た方からは、なんぞや?という感想が多かったんですけど、解答編が公開されてスッキリしたんじゃないかな。恐怖感がパワーアップしたのも見所です」とコメント。
北香那さんは、前作では隠されていた裏の顔を演じたことに、「以前から二重人格の役がやりたいと言っていたので、少し夢が叶って嬉しかった。でも、いま撮っているのはどっちだか分からなくなって切り替えが大変でした」と撮影を振り返った。
謎を残したまま終わったラストシーンについて佐藤佐吉監督は「台本にはなかったんですが、美術のスタッフさんが赤ちゃんの人形持ってきたので、出せってことかなと思って撮ってしまった。ぶっちゃけ意味ないんです」と暴露。浅川さんは「監督が分からなかったら、私たち誰も分からないです」と呆れたが、観客から劇中の迫真の演技で見せた狂気的な眼について聞かれると、「憎しみを込めているのと、あとは単純に疲労ですね」と自身もぶっちゃけた。
撮影では共演者の和田聴宏さんが本番中にも他の出演者を笑わせていいたことも明かされ、「笑ったら駄目だと堪えていたんですけど、あとで見返したら鼻がピクピク動いていて。怖がっていると思って見てもらえたらいいんですけど」と浅川さんは話した。
また、司会を務めたプロデューサーの飯塚達介さんからは主題歌のタイトル『イショロガニム』の秘密が明かされた。浅川さんはスマホアプリで逆再生して浮かび上がった言葉を観客に聞かせ、「これって、すごくないですか?最初に聞いた時はワァーってなりました」と感心しきっていた。
『黒い乙女A』はシネマート新宿・心斎橋にて公開中。また『黒い乙女Q』は全国好評レンタル中。
前の記事へ 次の記事へ丹生明里、舞台『フラガール』公演直前「毎日ダンスの稽古を頑張っている私たちのカッコいい姿を見てほしい」
2025年05月08日アンジュルム 上國料萌衣、FURFUR(ファーファー)コラボレーション第三弾が発売決定
2025年05月08日LinQらが所属「IQプロジェクト」が新メンバーオーディション開催決定 九州発、アイドルデビューを目指す26歳...
2025年05月08日福井梨莉華 、 少年チャンピオンで2度目の表紙 「前回よりもちょっぴり大人っぽく…」
2025年05月08日アプガ(仮)、新プロジェクト「ネオアゲ」より新メンバー2名が加入 青柳佑芽を中心に新体制が夏始動予定
2025年05月07日『横浜国際映画祭 新人女優オーディション』新人・萩野桜がグランプリ「スクリーンの中に飛び込んで頑張ります」
2025年05月07日中田花奈、2nd写真集のタイトル『掻き立てる』は自身考案 表紙ビジュアル公開
2025年05月07日=LOVE、ツアーファイナル公演を国立代々木競技場 第一体育館で開催 生バンドバックのパフォーマンスも
2025年05月06日山内瑞葵「アイドルの道に進むことは1ミリも考えてなかったんですけど…」 AKB48オーディション時のエピソード...
2025年05月06日EYECANDY、初のワンマンライブを11日に開催 松島かのん「今の精一杯をみんなに見てもらいたい!」
2025年05月06日