ウシジマくんファイナル! 幼少時代を演じた玉城ティナの研究ぶりに高橋メアリージュンも感心

映画「闇金ウシジマくんFINAL」初日舞台挨拶より

ついに最終章を迎えた映画『闇金ウシジマくん the Final』の公開初日舞台挨拶が22日、お台場シネマメディアージュで行われ、山田孝之、綾野剛らのレギュラー陣に加え、前作から引き続き出演の最上もがや、今作に出演する玉城ティナらが出席した。

ドラマ、映画と通じて6年に渡り続いてきた人気シリーズの最後だけあって客席も熱狂的なファンで溢れ、出演者が登場すると「カッコイイ!」などの声援がしきりに飛び交った。

女闇金・犀原茜を演じた高橋メアリージュンさんが「これでラストなので寂しい」と漏らすとファンからは「ファイナルにしないで!またリターンズして!」と声援が飛んだ。高橋さんは「会いたくなったら映画館に会いに来て」と笑顔で答えた。

犀原茜の中学生時代を演じた玉城ティナさんは「キャラクターのルーツとなる役なのですごく緊張しました。声を低くして普段の自分と丸っきり違って演じて、感情がいつ爆発するか分からない感じで意識して取り組みました」と役柄を話した。高橋さんも「よく研究して、目つきとか声とか似せてくださってありがたいと思う」と感心していた。

闇金ウシジマを演じた山田孝之さんは、最後まで「やめないで」と叫ぶ観客に、「本当にこれが最後。もうないです。見てもらえれな納得できるはずです。ちゃんと見事に終わらせることが出来たと思います。6年間続けて、多くの人に見てもらえる作品に育って嬉しい」と感慨深げに挨拶した。

映画『闇金ウシジマくん the Final』は全国の劇場で公開中。

    関連リンク

    「闇金ウシジマくん」ドラマ・映画オフィシャルサイト